【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちわ。
タイトル通りなのですが・・・

子供のころから、どうにも目を開けたまま寝ているようなんです。(笑)薄目とかならよく見かけますが、私の場合はしっかり開けているらしい!旦那や、一緒に旅行に言った友人が、私が起きていると勘違いし、ずっと話しかけていたらしいです。「だって、目もあってたし・・・」って。
黒目が左右をゆっくり見渡しているときもあるらしいです・・・こわぁ~
独身のころは、恥ずかしいので何とか治そうと思い、瞼に絆創膏を張って寝てみました。(翌朝かぶれてました・・・)アイパッチは寝ぼけて外すし・・・

目はくっきり二重で大きいのが関係しているのでしょうか???たまに閉じているときもあるそうです。
ものすごくドライアイで、眼科でコンタクトと一緒に目薬ももらっていますが、目をパッチリ開けて寝るおかげで、朝起きたらカリカリに乾燥して困ってます(>_<)開いたまま固まっていて、なかなか瞬きもできません・・・眼科医に相談したら笑われてしまいましたので、そう重篤な問題ではないのでしょうが・・・
あにかアイディアありませんでしょうか???

A 回答 (3件)

ご自身も、この質問半分楽しんでる様子。


良いんじゃないですか!アハハハハ。

 kote-さん自身がまぶしくて寝られないとか、
寝ているのにご主人のイケメンの顔見えちゃ
って興奮しちゃって眠れない事もないようで
すので…。

 志村けんさんだって、目を開けて眠れないので
ワザワザ、まぶたに目を書いているのですから。
女優でデビューも夢ではないですョ!

 小生これからジムに行く所ですが、プール
で目を開けられないのです。kote-さんのお目
めを拝借したいぐらいです。
失礼があったらご容赦をm(- -)m。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

確かに死ぬようなこともないので、自信も笑い話としてよく利用させてもらっています。
(初めての彼氏との一夜は、寝ないよう我慢しました・・・あ~懐かしい。)
しかしなぜ??不思議でしょうがありません・・・
電車などで、眠ってしまわないよう耐えてるのが辛いです。びっくりでしょうね、正面の方は。寝ている焦点の合っていない人と目が合うというのは・・・トホホです。

お礼日時:2006/10/07 14:52

同じです!!!私も二重で、目を開けて寝ているようです。


ちなみに・・・3歳の娘も同じです。

半目で寝るのは、疳の虫が強いと言われました。←子供については。

オセロの中島も、番組でかなりひどい寝顔を公開していましたが、他人事ではありません・・・。

夫が言うには、寝ている時間帯によって、目を閉じている時と開いている時があるとのこと。
あと、上を向いて寝ている時、疲れている時などはよく開いているそうです。
レム睡眠とか(言葉を聞いたことがあるだけで詳しくわかりませんが)関係あるんでしょうかね・・・。

すみません、何の参考にもならないと思いますが(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ^^
ありがとうございます。

私もたまに閉じているので、睡眠の深さかな~とは思うのですが・・・今さら主人相手に恥ずかしさはないのですが、治せるものなら治したいです。。。

オセロのぶん、私も見ました!!(笑)
ほんと思い出すのも恐ろしい顔でした・・・私もああなのかと思うとゾッとします・・・

お礼日時:2006/10/07 19:10

#1です。

凄い告白を引き出してしまいました。

 初めての「彼氏」って、誰ですか?ご主人ですか?
こんな事を聞く、bakuinって60過ぎたのにウブ過ぎますか?
 
 次の「彼氏」の時も、寝ないように努力したのですか?

今のご主人に落ち着くまで、何度寝ない夜を過ごしたのですか?でも、それぞれの方と・・・だったのでしょう?ウン、モウ。

もう限界の?を6つ使ってしまいました。ゲームオーバーです。

 目のご病気のことの質問でしたのでしょうに、小生は、心配というより(御免なさい)どうしても、そちらの→ドッチヨ!、方が気に成りました。

スンズレイシマシタ!m(--)m。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたび、気にして(?)頂き、ありがとうございます(笑)

初めての彼氏は、残念ながら主人ではありません・・・☆
もちろん、主人がまだ彼氏だった当初は、それはもうものすごい気力と努力で起きてました。
うっかり見られる方が恐ろしいので、先に自分から暴露しました・・・と、案外「ふ~ん。」といった感じでさほど関心もなさそうで、安心したのを覚えています。
未だに、目を開けて寝てて目が乾く事以外に問題はないのでいいのでしょうが・・・

bakuinさん、私の親と同じくらいの年齢ですね~^^
大丈夫です。私の親もあきれるくらいウブですよ。
私があっけらか~んとしすぎて、おばさんだなぁ・・・と思ってしまう今日この頃です。

お礼日時:2006/10/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報