電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代女性です。
目が疲れやすく困っています。

コンタクトは去年合わせたし、ブルーベリーのサプリも摂っています。

でも新聞の細かい字なんか読むと、夜には目の奥、頭痛がしてきます。
なので、読書や映画鑑賞などもしたいのに、楽しめなくて悲しいです。

どうしたら目が疲れにくくなるでしょうか?

A 回答 (4件)

視力にもよります。

私は0.02位かな❓乱視が強くハードコンタクトを作りましたが、円錐角膜でコンタクトも瞬きで曇ってきます。目の悪い人は、老眼にならないって事は、今感じ始めました。近くだけは、メガネで見えないので外して書類などを見ます。テレビもメガネが無いと見えないので、余り見なくなりました。
余り疲れてしまうと、涙が出てきます。毎日少しずつ目を休ませて、暖かいタオルなど目に当てて見ては如何ですか? 多分コンタクトで目が疲れて居ると思います。30代でしたらまだ悪くなると思います。40代になると視力は余り進まないと聞きました。これからの事を考えて、コンタクトの時間を少なくした方がいいと思います。多分コンタクトに目が疲れてしまったのではないでしょうか? 私は、1日コンタクトだと目が疲れて開かなくなる時もあります。家では何もしなければ、裸眼でいます。目を大事になさって下さい。
    • 0

眼科で一度検査を受けた方がいいです

眼圧の変化とか
アレルギーとか原因かもしれないので
    • 0

目の周りを温める(蒸しタオルで)または

温めた後、冷やしたりすることで目の周りの
筋肉のコリを減らすこともできると思います。

それでも治らないとなれば頭痛や肩こりから
併発している可能性もあるので一度病院で
受診(眼科、脳神経外科など)されると良いと
思います。

どうぞお大事に。
    • 0

それは老眼に為ってきているからなのでは。

眼から近い位置へのピントが合わなくなって来ているが、ある距離以上に為れば合わせたコンタクトが効果を出して居ると言う事で
あって、コンタクトを合わせたからと言っても老眼は起きますからね。
新聞などの細かい字を見る時は老眼鏡を掛ければ改善する可能性はあるでしょう。
30代だからと言っても現代社会では老眼になる事もありますからね。
ブルーベリーのサプリと言っても栄養補助食品であって薬じゃないので過信は禁物。
    • 0