プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ歯列矯正をする予定です。
上の前歯のみを強制したいと思っているのですが、そういうことはできるのでしょうか?
あと、もしした方がおりましたら参考にしたいので金額を教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

人それぞれですよ。

私の友人は8本で100万円でした。期間は
2年間、ただ最初の100万円で支払いは終わりだそうです。
矯正の上下の噛み合わせが大事なので、貴方の判断で決められる
かどうかは判りません。歯医者に聞きましょう。
    • good
    • 0

nachu343さんは中学生なんですね。

今時間をかけて矯正しておくと、高校卒業する頃にはきれいな歯並びを自慢できるようになりますよ。前歯だけといわず、先生や両親の言うことを聞いておいた方が良いと思います。

さて、私は20代半ばに大学病院で矯正しました。
初回の検査費用が8万円、器具代40万円、後は1ヶ月に1度6000円弱を3年間。今もメンテに半年に1度、1回5000円程度支払ってます。トータルで80万までは行ってないですね。
私の場合は「歯を食いしばる」という感覚が分からないほどかなりかみ合わせが悪く、長期戦のケースだったみたいです。

上の前歯のみ希望、という事ですが、友人はそういう希望を聞いてくれる町の歯医者に行き、半年で治療を終え・・・たのは良いんですが、本当に矯正したの?っていうくらい、今も歯並びが悪いです。矯正に短い時間しかかけてない人は、元に戻りやすいみたいですね。お金はやっぱり100万くらいかかったそうです。
    • good
    • 0

僕は中3で、現在矯正をしています。


僕も前の4本の歯だけが、悪かったのですが、奥歯を抜いた関係で全ての歯の位置が移動しました。
僕のところでは、器具台が80万で毎月3000円払って通っています。
とにかく最初は痛くてやばいです。
    • good
    • 0

値段はいろいろです.50万~100万円位と幅がありますからやる所で聞かなければ分かりません.



http://www.kyousei-webring.com/htm/menu/knowridg …

http://www.402415.com/402kyosei/

http://www.jos.gr.jp/

http://www.orthod.or.jp/
    • good
    • 0

私は、これから、矯正を始める予定です。


と言っても、歯周病の治療が先決なので、早くて、来年ですが・・・。

大学病院に通院しています。
病院によっても、値段とか、違ってくると思いますし、へんな言い方になってしまいますが、どうせ同じ料金がかかるのであれば、上の前歯だけと言わずに、悪い所全てを矯正した方が良いと思います。

治療をやる前に、検査があるような事を聞きました・・・。その時にでも、相談してみては如何でしょうか?

料金についても、同様の事が言えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!