プロが教えるわが家の防犯対策術!

W杯観戦の持ち込み禁止品の中にペットボトルが
含まれていましたが、どうしてダメなんですか。

A 回答 (4件)

W杯にかぎらず基本的にスポーツ観戦はペットボトル禁止なのでは?


ほんとはだめだけど黙認されてるとこもあるけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原則ダメなんですね。

ペットボトルにお茶入れていって、「これ、水筒です!」
って、言い張っても没収されちゃいますかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 09:08

ワールドッカップにかぎらず、サッカーの試合ではペットボトルは持ち込み禁止です。


理由は1、2の方のいわれる通りだと思いますが・・・・でも、持参水筒はOKなんです。
わたしはサッカー観戦の時、いつも水筒持参です。持ち物検査で注意を受けたことはありません。

水筒はペットボトルよりも高価で、まさか投げ込まないだろうと思われているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーの試合を見に行ったことがないので、
知りませんでした。

私は小さいペットボトルを水筒代わりに持って出かける事が
多いので、気になったんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 09:02

やはり武器になるからだと思いますが・・・


ペットボトルの中身(ジュース)が入った状態で投げつけるとケガをします。
同様の理由で缶やビンの持ち込みも禁止ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武器に・・・なりますね、たしかに。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 08:55

ペットボトルの中に、飲料ではなく、ガソリンなどの危険物を入れるおそれがあるからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。サッカー観戦て、なかなかスリリングな
ものなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!