dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠初期の美容院ってあまりよくないですか?私は今妊娠初期なんですが幸いつわりもなく、過ごしているんですが、くせ毛で、いつも縮毛矯正をしているんですが、あれって3時間ぐらい座っていなきゃいけなくて、普通でも腰が痛くなるくらいでつらいんで、あまりよくないのかなあって思って聞きたいのですが・・・最近くせ毛が目立ってきて気になっています。安定期になるまでは我慢しようと思っているのですがあまりに気になるので・・・

A 回答 (3件)

他の回答者が書いてあるとおり、妊婦には人によっては肌や頭皮が敏感になりますし、あまりお薦めしませんが。

。。

私は妊娠初期と後期に1回ずつ縮毛強制しました^^;

初期のときは、つわりがひどかったのでどうしようか悩みましたが、身内の結婚式に出席することもあってどうしても行っておきたくて^^;
行ってみると案外薬剤や美容院独特の匂いも大丈夫でした。どちらかというと後期のときのほうがお腹の張りがきつくて座っているのが辛かったです。。もちろん、辛くなったときは店員に伝えて、姿勢を変えたり、立ち上がったりしてましたよ。

妊婦さんもたくさん来る美容院だったのもあり、親切な対応で、飲み物を持ってきていただいたり、途中気分は大丈夫か?とよく気遣いしていただきました。

もしqoo200536さんが美容院へ行くのなら以下の2点に注意しておけばいいかもしれません。

・前もって美容院には妊娠してることを伝えておく(途中痛みとか異常があればすぐやめてもらえるように)
・なるべく早く済ませてもらうために店が空いてる曜日、時間帯を確認して予約する

楽しい妊婦ライフ送ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

安定期に入ったら行きたいなとは思っていたのですが、においに敏感なので大丈夫かな?って思っています。前髪あたりがすごく強い癖なのでごまかせず・・・悩んでしまいます。安定期になって落ち着いていけそうだったら言ってみようか?

こんにちは。

つわりとか軽くても薬剤の臭いで気持ち悪くなる場合もありますよ。
妊娠中は体質、肌、毛質もかわるので我慢されたほうがいいかもしれませんね。毛質がかわると矯正もかかりにくい場合もありますから時間も余計かかるかもしれませんのでずっとすわってるのがつらいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

つわりは軽いけど、においにすごく敏感なんですよ・・・縮毛矯正の液って普段でもきついから気になりますよね?

妊娠中のパーマやカラーは、肌が敏感になる人もいるので、あまり良くはないと聞いたことがあります。

腰の事を気にしているのなら、安定期になるともっとお腹が大きくなるので、つらくなるような気がしますが・・・
私もくせ毛なので定期的に縮毛矯正をかけていますが、妊娠中だけは、我慢しています。
    • 0