プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近知り合いが出産をしました。
何か贈り物を贈ってあげたいのですが、良いものってありますか?
最初花を贈ろうかと思ったのですが、妊娠中は臭いに敏感になるので花はまずいとか聞いて。
出産後は大丈夫になるのでしょうか。
赤ちゃんの性別は今のところ不明。
タイミングを逃して聞けませんでした(>_<)
びっくりさせてあげたいので、あんまり細かく聞いたりしていません。
どうかアドバイスのほどよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私も正直なところ「お金」が一番有難かったような気がします。


ただ、頂いた「品物」の中で親の私が嬉しかったのはティファニーの
「ベビースプーン」でした。自分で購入する事は絶対にないので・・・
ご予算にも寄ると思いますがHPを参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/shopping/category.aspx? …
    • good
    • 0

お金でしょうけど。


お金に抵抗があれば、小さめのタオルたくさんはいかがでしょう?
よだれダラダラな時期とかに凄く重宝しました。
あとは、ちょっと早いけど知育系のおもちゃも人気です。
(レゴブロックとか)
本人に聞くのが一番でしょうけど・・・。
    • good
    • 0

花は、花の面倒を見ている時間がないと思います・・・。


正直なところ現金が一番、嬉しいです。
商品券とか。

そうでなければ、今の季節の一歳児用の服で 自分では買いにくいブランドのものとか。
今の衣類は揃っていると思います。
なので、一歳児用がいいです。
趣味があるので、シンプルな物がいいです。
もしくは、出産した方が使われるものでも嬉しいかも。
    • good
    • 0

服はたくさん貰いました。


だいたい1歳くらいになたら着れるサイズの服です。
見てると「成長してこの服を着てるわが子」を想像出来て幸せな気分になります。特にカーデやパーカーなどの「はおりもの」や「浴衣」がうれしかったです。

でも性別が不明だと難しいですね。
アルバムとか離乳食器、授乳クッションなんかも頂きましたよ。
    • good
    • 0

一人目の出産の時は「何が欲しいか?」と聞かれても何が必要かわからないので、意外と困ってしまうものです。


いただいたもので、よかったのは「バースデーブックお仕立て券」かなぁ。5000円ぐらいですが、自分では買わないし、良い記念になりました。
初めての赤ちゃんなら、名入れのアルバムなんかもいいかもしれません。
ただ、サプライズを狙うのでしたら、難しいですね。

何にせよ、人とかぶってしまうと困るので、私なら「お祝いに○○か△△なんかを考えているけど、どっちがいいかな?(2択もしくは3択)」と聞いて、決めかねているようでしたら「じゃあ、○○にするから、もし他の人からいただくことがありそうだったら断ってね。」と言うようにしています。
少し味気ないかもしれませんが、人とかぶっても大丈夫なものって、服ぐらいしかないですもんね。

お花…については、私は産後の疲れとストレスで、全然お世話できずに枯らしてしまいました。ですから、あんまり勧められません^^;。
    • good
    • 0

私は、Newおやすみホームシアターというおもちゃを頂きました。

ディズニー好きな方には、なかなかおすすめです☆見ているとTDLに行きたくなりますが(笑)
    • good
    • 0

5月に出産しました。


私がもらって嬉しかったものはベビー食器です。
哺乳瓶などは用意していましたが、ベビー食器は出産前には用意していなかったので。
ベビーマグなども価格もお手ごろですし、かわいいのもあります。
http://www.combibaby.com/goods/fr_eat_main.html? …
    • good
    • 1

正直なところ、お金より便利な物は、無かったりします(汗)


出産祝をいただいてしまった以上、お返しはしないといけないので(気にしなくていいよって言われても、いただいた方としては、「あなたが気にしなくても、私が気にするの」って感じになってしまうし)、品物をいただいてしまうと、お返しを用意するのに結局はお金を出すことになります。
将来的には、その商品を買うためのお金を使わなくて済むのですが、お返しは「今」出費がありますので。

お花については、産後もホルモンバランスの急激な変化がありますから、妊娠中とは別の意味で匂いに敏感になっているかもしれません。
また、一人、忘れてる人がいますよ♪新生児ちゃんですが、新米ママ以上に、嗅覚に敏感です。自分の母親と、他の女性と、母乳の嗅ぎわけが出来ると言われています。赤ちゃんにとって、お花の香りはビックリする物かもしれません。

現金以外で、びっくりさせてあげたい……ビックリさせてあげたいから、細かく聞けてないって事なら、気持ちを伝えるだけでも、充分にビックリしてもらえると思います。
どうしても……ということでしたら、「ママが、ご苦労様。これからも頑張って」という意味で、ママへのプレゼント……新米ママということに関係ない、純粋にその人が好きな物を渡すんでも、良いかなって思います。
    • good
    • 0

お金です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!