アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板で 自分の勤めている会社の悪口が書かれていました。
この企業は 頭が弱い奴ばっかり受付にいるとか書かれていたので
その次のレスに 管理人さん これ 侮辱発言ですので削除して下さいと書き込み入れたのに 無視 2度ほど書き込みましたが 全く無視
感情的になり ここの管理人 誹謗中傷してる書き込みを無視してるんで 通報しますと  2度書き込みしたら 今度は即 返事来て貴方をプロバイダーに通報し 被害届けを出しますと 管理人マークで書き込みされていました。 この管理人 腹たって仕方ないんですが
どおいった対応とればいいのでしょう  被害届けだして 警察から連絡があれば 私の会社先の侮辱発言を削除依頼しても 全く無視されたとの旨を話す 予定ですがこの管理人 一個人として 許せないのですが  どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

掲示板を管理しているプロバイダに、該当の書き込みを削除するか、管理者に直接相談するために連絡先の開示の請求を行って下さい。

結果、掲示板が閉鎖になってもやむを得ません。

> 感情的になり ここの管理人 誹謗中傷してる書き込みを無視してるんで 通報しますと  2度書き込みしたら

この点は質問者さんが悪いですので、さっさと謝った方が徳です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます こおいう書き込みがあり 削除依頼や 書き込みをしても 管理人が無視していたので つい感情的になってしまい
申し訳ありませんでしたと 謝罪のメールを削除依頼の所に入れたのですが(メアド等の記載がないので) また 無視 あげくのはてには
当方のIPアドレスを 管理妨害、管理人侮辱行為などと書かこまれ プロバイダー等に通報中と表示されました
絶対に こいつは 許しません 
今は 書き込まれても 書きこみ者の責任だという責任転嫁の掲示板の管理人が多いのでしょうか?
私個人でなくても 私の勤めている会社の悪口を書かれるのも
腹立つもんですね。

発言内容が侮辱なのかは不知ですが、

そもそも、何らかの損害でも生じているのでしょうか?
損害が生じているのならば、管理人に対して損害賠償を
請求されるのも1つの手法ですよ。
そもそも行動を起こされている質問者さんは、会社の窓口担当者なのでしょうか?

更に、クレームについて掲示板上で行なっている点については
問題ありの行為とされます。その趣旨をメールなどで、
非公式に行なうのがマナーです。
また、そのメールの文面も、質問者さんが、今回質問しているような
スペースで文章を区切るような書き方ではいけません。
社会人らしい文章を書くのが常識です。
常識人として仕事をされていれば、誰からも侮辱はされない、
と思いますよ。日々の努力を頑張ってください。
    • 0

ですから、

>それと 通報するとか書いたのは いくら削除依頼しても無視だし
>管理人の連絡先等もなく、 どうしたらいいのか わからず
>つい 書いてしまいました。  通報するって書いて 2時間後ぐらいに 
>連絡かけるって事は 削除依頼して 3日ぐらい連絡こず 無視という事は  
>見て見ぬふりって感じですよね。

これと「通報する」と書き込みをするのはまったく関係が無いことです。
返事が無いからといって書き込んで良い訳がありません。

管理者の対応が悪いのも問題ですが、
あなたが掲示板を荒らすような書き込みをしたことは、
「あそこの受付は頭が弱い」と書いた人と同じ様に迷惑なことです。

連絡手段が「削除依頼」しかないのなら、
そこで誠意を持って謝るしかないでしょう。
    • 0

スペースで区切ったりとか、文章が読みにくすぎです。

句読点をしっかり使って文章を書かないと、とても頭が弱い文章に見えますよ。

ご質問に対しての回答ですが、あなたがやっていることは掲示板に対しての迷惑行為です。対応が悪い管理人なのかもしれませんが、掲示板にいきなり「通報する」と書くって、周りの人が見てどうなのでしょう?客観的に考えてみてください。早めに謝罪した方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません  この頭の弱い文章を書く人間が、
働く企業ですから、 頭が悪い奴が多いって言われても仕方ないですが、
公共の場で言われると・・・。あと 自分の行っている施設の悪口もありましたし、
それと 通報するとか書いたのは いくら削除依頼しても無視だし
管理人の連絡先等もなく、 どうしたらいいのか わからず
つい 書いてしまいました。  通報するって書いて 2時間後ぐらいに 連絡かけるって事は 削除依頼して 3日ぐらい連絡こず 無視という事は  見て見ぬふりって感じですよね。
謝罪は どのようにしたらよいのでしょうか?  連絡が削除依頼からしか出来なかったので  削除依頼からしたのですが  また刺激させてしまったようで。

怒らないで聞いてね。

本当に頭が弱いと思う。無視しておけば誰も気に留めず終わるものを、自分から火をつけて挙句には油をそそいでどうするの。会社を思う気持ちはわかるけど、分別は持たないと。
被害届を出すにしても、罪状は何にするの。
受付に常に一人だけ?
いない時や複数いる場合、誰と誰が受付をし、どんな状況の時に相手がそう感じたかを発言の一つ一つを検証して相手が悪いと立証できる?
まして、頭の弱い・弱くないは非常に主観的な部分が多いので立証も難しいです。それで個人・会社の信用が傷ついたことの証明はもっと難しいです。

この回答への補足

ありがとうございます被害届けは 管理人が私を管理妨害で出すみたいです 構わないのですが 無責任な管理人に報復行為をしないと
腹がたっておさまりません。 それに 人の中傷などがいっぱい書かれているのに 普通の管理人なら 削除すると思うのですが
今は 全て 書き込んだ人の責任だから 管理人は何もしないのが
多いのでしょうか?

• 0