アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショールーム受付経験者の方へ質問なのですが・・・やはりショールームの受付の仕事をする場合容姿はかなり重要になってくるのでしょうか??今回ショールームの受付の仕事に応募しようと思うのですが、正直私の容姿は普通です。やはり綺麗とか可愛くないと応募してもしょうがないのでしょうか??経験者の方教えてください!また受かるコツなどもよかったらお願い致します。

A 回答 (1件)

随分と前の事になりますが、日本企業で3年ほどショールームの受付をしていました。

容姿の方は会社のイメージとかもあると思いますので一概に何とも言えません。会社の顔ですから美人にこしたことは無いと思いますが、私がそうだったようにそれが全てではないと思います。ただ一つ言える事は小柄な人を見たことがありません。因みに私は165cmあります。後は人前で説明をするのが仕事になりますから、物怖じしない事やハキハキ明るい事の方が大事なのではないでしょうか。
でも、あの仕事はハッキリ言ってスグ飽きますよ。私はその後、外資系航空会社の客室乗務員に転職しました。同期の仲間は割とさっさと結婚退職しましたが、貴女がご自分の先々のキャリアを考える方なら、個人的には余りお勧めできません。
    • 0