電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、中学3年のものです。もう志望校を決めなくてはならない時期になりました。
将来、航空管制官になりたいと思っています。航空管制官は、もちろん英語が得意じゃないといけないということはわかっていて、今、結構英語は得意なほうです。
航空管制官になるためには、どのような高校に行くのが良いのでしょうか?やはり、英語の専門学科に行くべきなのでしょうか?それとも普通の高校に行くべきでしょうか? ちなみの高専にいくとしたら、次のうちどこに行くべきでしょうか?電子情報科(PCを詳しくいじる)、電子電気科(電子回路などをいじる)、機械科(その名のとおり、工場で機械をいじる)、環境都市工学科(土木)です。この高専は、結構英語に力を入れていますし、経済的にも高専に行きたいのですが。しかし、夢に少しでも近づける高校に行くことを優先します。

乱雑かつ長ったらしい文ですいません。アドバイスのほうよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

山梨県に「日本航空高等学校」というのがあります。


ここの普通科は管制官などの航空業務に関係ある英語を中心に授業があるみたいです。
寮もあるようなので、参考にされたらどうでしょう?

都立航空高専も調べてみたら、ここは飛行機を作るような内容だったので、管制官とはちょっと違うような印象でした。
とは言え、管制官に関係あるかないかを自分で調べて判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本航空高等学校なんていうもう専門的ですね!!調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/10/13 18:05

こんばんは。



留学はいかがですか。
高校留学後、養成コースのある大学へ行かれるという選択肢も。
日本で勉強するより、安くつく可能性もあります。
とあるコミュニティカレッジは一年50万ぐらいとか。
そこでキャビンアテンダント、パイロットのコースをとっている日本人が結構いるみたいです。日本より安いといっていました。

または、交換留学制度を採用している高校へ進学というのも。
夢をかなえてください!!応援します。
○(^^ ) oイケイケ o ( ^^)○ドンドン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学ですか~・・・留学も視野に入れたいと思います。

お礼日時:2006/10/13 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!