プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ボックス相場にある株を検索する方法ってありますか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ぼっくす圏にある銘柄のテク二カル的特徴を掴む。


さいころ、乖離率、相対株価位置、
財務的特徴を掴む。
利益成長率等、

それぞれを入力して検索すればいい。

¥典型的なのは、食品、交通、薬品などで、べつに検索しなくても
分かってるんだけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その手は思いつきませんでした。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2006/10/17 02:16

>ボックス相場にある株を検索する方法ってありますか??



ボックス相場のとらえかたは人によって違ってくるだろうし、期間によって全く別物になりますから、あなたが考えている投資期間によって対応したチャート集で探すより方法はないと思います。

たとえばデイトレなら5日間くらいの5分足チャートでバーコード銘柄を探すとか。

私の場合は期間が3ケ月~一年程度を考えていますから、週足の5年で探しています。

以前にチャートの利用法の質問で経験者の方の回答に参考になりそうなサイトがありましたから見てください。

参考URL:http://yahoo-chartfolio.searchina.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が見たいなって思っていたのは、日足レベルで現在ボックスになっている銘柄を探したいと。
すいません。質問の仕方がへたくそです。(^^ゞ
大変、役に立ちそうなサイトを紹介して頂きありがとうございます。
これから、活用させて頂こうと思います。

お礼日時:2006/10/17 02:14

回答が無いようなので(^_^;


 基本的に 株価がボックスになることは 経済の側面からは
 無いと言うことになります。

 企業は より大きく 成長しようとして営業活動をしているわけで
 業績が右肩上がりなら 株価も右肩上がり
 本来 企業経営者が目指さなければ成らないのは
 企業の発展成長ですからね・・。

 まあ そう言って しまえば 身も蓋も無いですが
 
 電力会社とか鉄道会社とかは 不祥事等の問題がなければ
 業績を大きく伸ばす事より 安全に安定的に
 質の高いサービスを提供する事が 社会的な使命だったり
 営業エリアの規制とかも有りますので BOXに
 成りやすい銘柄だと思いますが(^_^;

 後は チャートをひたすら 見てBOXに成りやすい
 銘柄を探すしかないと思います。

 基本的に 株価は 永遠に一定の幅で下に振幅することは無い。
 これが 私の相場観です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が見たいなって思っていたのは、日足レベルで現在ボックスになっている銘柄を探したいと。
すいません。質問の仕方がへたくそです。(^^ゞ

お礼日時:2006/10/17 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!