プロが教えるわが家の防犯対策術!

LogitecのLCW-Y2010BFUで音楽CDを作ろうと思い、MacCDR4.1を使ったのですが、リストを作り終わり作成ボタンを押すとMacCDR4.1のアプリケーションが終了してしまいます(エラーメッセージも出ません)。
再インストールしても解決しません。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

hikaru_macさんやasucaさんに加えて、

余分な周辺機器は外してますか、

また機能拡張マネージャーで
Authoring Support
Disc Burner Extension
FireWire Authoring Support
iTunes Extension
USB Authoring Support
がONであればOFFにしてみるとか、
「MacOS基本」から上記機能拡張ファイルを外したモノにMacCDRの機能拡張ファイルの組み合わせでMacを起動してみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
試してします!!

はろ!

じつは、おれもそのエラーで半年悩まされた。

改善策はつい最近発見したんだけど、MP3を直接つかうんじゃんくて、それをいったんsoundAppなどでaiffに変換しておいて、それからそいつらをドラッグするなりなんなりしてリストを作る。
そうするとうまく行く。

もしこれでうまくいったら、あなたは幸せもの。
おいらは半年悩んだのになぁ。そのあいだ、音楽CDつくれなかったんだぜ。

余談ですが、僕はこのエラーをドライブのせいだと思っていたのでドライブの会社(ハギワラシスコムズ)に何度もメールした。
ていねいに返事をくれて嬉しかったけど、解決策としてはソフトのアップデートしか教えてくれなかった。
Aplixは電子メールでの問い合わせをしてくれないから、連絡する気になれなかった。

この事故の原因はMacCDRのMP3デコードプログラムにエラーがあるからにちがいない。とおもっているhikaru_macより。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました!!
無事解決しました!
半年ですか・・・辛すぎですね(汗

まずは最新版にアップデートしてみてください。

(USB接続の場合はUSBドライバも)

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_ma …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとう御座います。
アップデートしましたが一向に改善しません(涙)
やはり他に問題があるのでしょうか?