プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、生理が遅いので妊娠検査薬を使いましたが陽性反応が出ました。

大阪に土地勘が全く無いので、詳しいことを聞ける人もおらず、ネットで近所の産婦人科を探しましたが 阿倍野(寺田町)の西川医院が一番近く、徒歩10分くらいであることがわかりました。

非常に評判がよく、待ち時間が半端じゃないけどフォローもきちんとしていて、他と比べるとちょっと費用が高めだという噂を他の掲示板で拝見しました。

普通に出産した場合、出産&入院等にかかる費用はどのくらいを想定しておいたほうがよいでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

妊娠おめでとうございます。三人の子供を西川医院で出産しました。
まず、費用は検診1回で5~6千円、血液検査などで高くなる場合は1万円ほど。この場合は前もって言ってくれます。
入院費用は個室の部屋代なんですが、私の場合、一人目27500円の部屋を4泊5日で49万円、二人目21500円(二人部屋)3泊4日で47万円、3人目21500円(二人部屋)4泊5日で45万円でした。二人目の時は主人も一緒にフランス料理を食べたので、主人の料理代1万円が含まれています。後は、入院時の処置料の差額などで違ってきます。普通分娩では50万円くらいみていてくださいと病院からも言われていました。二人目が3泊で三人目が4泊の理由なんですが、私自身が3人目で最後の出産だろうと思い、1日でも楽をしようと(笑)延泊希望を出したためです。

病院の対応なんですが、絶品です。院長、先生方、看護師さん、ルームアテンダントさん、本当に親切丁寧です。入院時の食事、最高です。

待ち時間は確かに長いですが、ログハウスなどでもイベントがあり
お勧めですよ。

元気な赤ちゃんを。楽しい妊婦生活送ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

きっと回答はつかないだろうとダメもとで質問してみました。
こんなに詳細な回答ありがとうございます!!非常に参考になります。
30万円戻ってくることを念頭に入れれば、予算50万円は射程距離かもしれません。一生に一度か二度の事ですし少し旅行をしたぐらいの気持ちでリッチにしてもいいかなと思い始めました。

実は、今日西川医院に行ってきました!噂どおり気配りは完璧です。初めての産婦人科だったのでドキドキでしたが、皆さん親切で暖かかったです。先生に、子宮外妊娠等の問題もないし、妊娠おめでとう、よかったね!って言われた時は本当に嬉しかったです。
患者さんに対して皆さん笑顔が絶えないですよね。今日まで、妊娠&出産に対して不安な気持ちがいっぱいだったのに一気に期待でワクワクして来ました♪
待ち時間1時間だったけど「喜んで待たせて頂きます」って思える環境でした(笑)きっと、これから産婦人科へ行くときは、ずっとここにお世話になろうと決心して帰宅しました。こんな素敵な産婦人科が、徒歩10分圏内にあるなんて、幸せだと感じます(゜▽゜*)

夕方遅くも診療しているので、働く妊婦にとっては強い味方です。

ログハウスのイベントは、昼間しかやってないようなので仕事を退職してからは、是非通いたいと思います。
本当にありがとうございました!!!