アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ナンバーのセダンで以下の条件に合うおすすめをの車を教えてください。
・中古で150万以下で買えるもの
・極端に燃費が悪くないもの
・当方22歳の銀行員なのでそれに似合いそうなもの(笑)

A 回答 (8件)

現行モデルでなくてもいいなら、ホンダの先代アコードorトルネオはどうでしょうか?


ユーロRもありますが、これはエンジンが2.2Lで3ナンバーになってしまうので、SiR(AT)かSiR-T(MT)がいいと思います。

私もアコードのSiR-Tに乗っていますが、燃費も街乗り中心で大体リッター10kmぐらいです。高速がメインなら12~13kmはいきます(ハイオク指定です)。
ただ、社外パーツが少なめなのがつらいところでしょうか。
    • good
    • 0

バンカー(banker)ですか。



では遅刻などはできないですよね。

ご予算が150万円もあって、なぜ中古車なのでしょうか?新車であれば、世話無しですよね。

スマートに、問題なく使えれば良いわけですよね?

新車で

三菱のランサー MX-E 1,362,900円

純正ナビ付き MX-E NAVI 1,470,000円

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lancer/lineup …

ですね。

高級2リッタータイプナビ付きですと、1,827,000円になってしまいますが、1.5リッターのほうで充分です。

1.5リッターは、タコメーターがないですが、オートマチックでしたらタコメーターなど全く必要ありません。

1.5リッターのオートマチックは、CVTというタイプのオートマチックなのですが、これは実は、燃費の良くなる、地球環境にとても良い技術とされています。

とりあえず、ディーラーで新車のカタログと価格表だけ頂いてみてはどうでしょうか。

中古車なんて買えなくなるのでは?と思います。

150万円のご予算の中古車なんて、何かこだわりのある人がこだわりの車を買う時の選択ですよね。
    • good
    • 1

こんにちは。


アルテッツァ(偽BMWですがスタイルは若者向け)、レガシーB4(走りの性能は折り紙付きですが燃費に難あり)、BMW318i(E36:言わずもがなですね)、フォルクスワーゲンヴェントGLI(地味なんですけど実用性は一番)、ボルボS40 Nordic(旧モデル:個人的にはこれが一番オシャレ度と実用性のバランスが良いと思う。走行性能もちょっとサスが柔らかい以外は悪くない)、カローラ(誰が乗ってもまぁ可笑しくない。でも面白くもなんともない)
まだ沢山ありますけど取り敢えずこんな感じでしょう。
よかったら参考にしてください^^
    • good
    • 0

プリメーラなんかは如何でしょうか?


初代はドイツ車っぽい走りとスタイリングで人気でしたが、
2代目はスタイリングの評価が日本車的と言われ、今ひとつ
でしたが、性能的には初代をはるかに超すレベルの車でした。
お勧めは、3代目です。人気はありませんが、独創的な
スタイリング、走行性能も初代から引き続き洗練され、燃費も
悪くはありません。銀行員さんにはお似合い、若い人が乗っても
センスの良さを感じさせる車です。ワゴンも良いと思います。
    • good
    • 0

5ナンバーでおやじ臭く無くでも、銀行員なので派手ではなく…


と、言う様な車でしょうか?

先代のレガシーB4はどうでしょうか?
NAならターボよりは燃費は良いと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

・ティーダ


・最終型サニー
・カローラ
・アリオン
・プレミオ
    • good
    • 0

無数にあるっていうか


中古の5ナンバーだったらほとんどがその範囲。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!