dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月15日にJSBAのA・B級インストラクターの学科検定がありましたが、どんな問題が出るのですか?また出題形式とかは筆記とか選択肢問題(4択とか)なのですか?将来インストラクターになりたいと思ってます。インストラクターになるには技術だけでなく知識も大切だと聞きました。具体的にどんな知識を勉強するのですか?
なんでもかまいませんので、これまで学科検定を受験されたことのある方からの情報をお願いします。

A 回答 (1件)

受験していたのは、少し前なので


昔の情報ですが
教本,教程の中から出ます
基本的には、事前講習の内容からでる傾向が強いのですが、
まったく違うときもありました
難易度的には、自動車の運転免許の学科程度だったです
合格率は中部でしたが50%くらいだったです

一番は、近年の試験問題を入手できれば
ほぼ、問題の傾向がわかると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!