アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、VB.NET2003でWebアプリケーションの開発をしてきたのですが、客先が代わり、C#でWebアプリケーションの開発することになりそうなのですが、VB.NETとC#でどのぐらいちがうものなのでしょうか?
基本的にASP.NETであることにかわりがないので、
文法上の違いレベルなのかなーとおもっているなのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、じゃんぬねっと です。

> 文法上の違いレベルなのかなーとおもっているなのですが、どうでしょうか?

大まかにはそういう意識で良いと思います。
.NET CLR において、言語は本当の意味で道具というか方言でしかありません。

2003 であれば、using やオペレータ演算子うんぬんが、
C# にあって VB にはないですが、それほど気になるレベルではありません。
    • 0

2003 までは VB でしたが、2005 になってから C# にしました。

バージョンが変わったから C# にした、というよりは色々な状況変化でタイミングがたまたま合っただけです。

言語的な内容の回答じゃなくて申し訳ないですが。。。
2003 の時も C# は少しだけ試してみたのですが、2005 になってコーディング中の操作性が良くなったと感じました。
VB で操作していたときの感覚に近くなった感じです。
2003 の C# でって話ですと、自動インデントやインテリセンスの機能が VB に比べて劣ってるなぁと。。。
    • 0