アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの年式を調べたいのですがどうやって調べればいいのでしょうか?
JBR盗難補償に入ろうと重い調べているのですがわかりません・
車検証の初度登録年月は年式と同じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

こん**は



 フレームナンバーがわかるのなら
 製造メーカーに聞けば教えてくれますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました
皆さんありがとうございました

お礼日時:2006/11/11 21:33

250cc以上であればほぼ初年度登録の年式だと考えていいと思いますよ。


確実に調べたいなら車体番号から調べられるはずです。
各車種のサイトがあると思うので、そこで聞けば誰かしら知っていると思いますよ。
    • good
    • 1

車検証を持ってバイク屋さんで聞けば一発!


もしくは、デイトナのカタログの巻末にフレームNo.から調べられるデータがあります。近くに用品屋があればカタログを見せてもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!