電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今中国語を勉強している者です。
中国製の映画のDVDを見て勉強したいなと思っているのですが
オススメの映画はありますか?できればアクションではなく、
恋愛や人間ドラマがいいです。
字幕が簡体字で言語は中国語(北京語)で見たいです。
我が家のDVDのメーカーには問い合わせて中国製のDVDを
観ることは問題なしです。
映画によってはコードがフリーじゃなかったり、カラー方式が
NTSC方式ではなかったら見れないのもあると思いますが・・・。
ちなみに私の学習暦は1年3ヶ月で中検3級レベルです。

A 回答 (5件)

『あの子を探して』、『秀秀の季節』、『緑茶』、『手機』とかはいかがでしょうか。

言語のお勉強に向いているかどうかは分かりませんが、面白いですから。あとは、ベネチア国際映画祭金獅子賞受賞の中国映画『三峡好人Still Life』もぜひお勧めしたいです。これは11/17(金)18:30~、東京国際フォーラム(有楽町)で上映される予定です。
こちら→(http://www.filmex.net/2006/special.htm)を参照してください。


※もっといろいろ見てみたいのなら、メールください。

参考URL:http://www.ryokucha-movie.com/,http://www.kanlem …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。中国語の勉強ももちろんありますがストーリーが面白いのがやっぱりいいのでたくさんご紹介していただけて有難いです。
サイトも紹介していただいて有難うございます。

お礼日時:2006/10/20 19:12

知音 中国書店 池袋本店


〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-28-6 大和産業ビル2F
http://www.zhiyinjp.com/
という中国物産店に属する店がありますが、しばらく行ってないので、売ってるかどうかはちょっと分かりませんが、もし時間があったら行っては~
ごめんなさいね 役に立たなくて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
私は東京近郊に住んでいないのですがうちの近辺にも中国物産店が
あるので一度そちらで見てみます。
アドレスまでご紹介していただいたのにすみません!
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/10/26 12:23

今日は~


「還珠格格」という連続ドラマはいかがでしょう?中国語を勉強している友達が居て、中国語を上達させるためにそのドラマを見ていました。内容的には面白いから、覚えやすいそうです。それに、そのドラマの中には「成語」(中国語の四字熟語のこと)がたくさん出ているので、中国語の勉強になると思いますよ

この回答への補足

早速のご回答を有難うございます。
教えていただいたドラマですが購入できるサイトとかは
ありますでしょうか?
検索してみたのですが見つからなかったです。
もしご存知でしたら教えてください。

補足日時:2006/10/24 15:17
    • good
    • 1

 こんにちは。

日本語を勉強中の中国人です。私の一押しは『我的父親母親』です。邦題は『初恋の来た道』だそうです。父と母のような年代の人たちの愛を語る映画ですが、とても純粋な感じがするシンプルな愛で、涙は止まりませんでした。撮影もとてもきれいで、機会がありましたら、ぜひ見てください。人の心の琴線に触れる傑作だと思います。

http://www.sonypictures.jp/archive/movie/roadhome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。
お礼が遅くなりすみません。
「初恋の来た道」はチャン・ツィイーが出ている映画ですね。
ぜひ見てみたいです。有難うございました。

お礼日時:2006/10/24 15:13

「あの子を探して」は私は泣きました。


日本で失われてしまった物がない世界の子供のピュアな心と、片やまずしく大人たちが生活にあえいでいる様が、対照的です。
中国の街の風景などは、いまはもう開発が早く消えてしまった感がありますが、7年くらい前までは中国の都心部はどこもこの映画に描かれるような感じでした。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008N …

製品版は中国字幕がありますが、わたしが観たレンタルでは日本語字幕しかありませんでした。
他にもレンタルのは、中国語字幕がないものがおおかったので、買ってしまったほうがいいかもしれませんね。

中国製のDVDを観れるなら、ネットで買える香港映画で普通話吹き替えと字幕も楽しめると思います。日本語字幕はないですが。
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/code-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
お礼を申し上げるのが遅くなりすみません。
ぜひおすすめの「あの子を探して」観てみたいです。

お礼日時:2006/10/24 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!