性格悪い人が優勝

いつもではないのですが、テレビの画面がものすんごく粗くなります。
なんか線が入っていてとても見難いです。
これってアンテナが悪いんでしょうか?
それともテレビが悪いのでしょうか?
私の部屋のテレビは約7年前に買ったやつで、古いっていえば古いのです。
もし、アンテナが悪い場合はどこに相談すれば直るのでしょうか?
あと、お金ってかかりますか?
テレビの画像が悪いと、ビデオで録ってる時もそのまま画実が悪い状態で録画してしまうのでものすごく困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アンテナの位置の歪み、または電波障害かもしれませんが、

単にアンテナのコネクタ部の接触不良という可能性も高いです。
コネクタをクルクルまわしたり、微妙にずらして画像に変化はないですか?
変化があれば、ホコリを取り除いたり、コネクタのカバーを取って圧着しなおしたり、またはコネクタを買い換えたり、で直るかも知れません。

また、良い機会として、地デジ対応テレビを購入してしまうのも手かもしれませんね。地デジなら電波による画像の乱れはありません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすいませんでした。
まとめてお礼します。ありがとうございました!

はい、やはりアンテナが悪いみたいでした。
ちょっとアンテナをいじってみて、それでもダメなら専門の方に頼ろうかと思います。

録画も画像が悪いのでしたらアンテナか電波障害だと

思います。
    • 0

ビデオで録っても悪い画像ならば、アンテナじゃないでしょうか?

アンテナの向きを変えれば写りが良くなると思います。
ご自分でやって直れば無料だし、業者を呼べばそれなりに金額がかかると思いますよ。
    • 0