プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めましてこんばんは。
あの、僕は今草野球(軟式)チーム(・・・といっても大したチームでもないんですが)に入っています。そこで、グローブが欲しくて、探しました。
そこで、ミズノのグローブが気に入ったのですが、
World win,Bue league,Victory stage,Mizuno pro
などいっぱいあって、何がなんだかわかりません。一体何が違うのでしょう??
ロゴの色だけですか?値段も全然違うし・・・・わかる方おしえてください。
できれば早い目におねがいします。

A 回答 (3件)

年も年なので、かなり前に引退しましたが軟式Aの経験者です。

ポジションはファースト、セカンド、ライトです。
グローブの銘柄を意識したことは、一度もありません。自分の使いやすいのが一番でしょう。新しいのは練習でならして、公式戦は使い慣れたお気に入りです。
銘柄が気になるなら、人のを借りて試してみてオッと思うのがあれば、次に買うときにそれにすれば良いと思います。ワセリンで馴らしたり、重石を乗せてかたちをつけたり、新しいグラブを苦労して好みにするのも楽しみの一つです。
でも、私はそれまで使っていたのと同じグラブを選んで購入していました。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
その通りだと思います。
グローブを育て上げるのも楽しみの一つですよね。ありがとうございました

もう遅いかな…?

ミズノのブランドのシリーズです。

一番簡単に分かりやすくいうと
World win,Bue league,Victory stage,Mizuno pro
ちゃちぃシリーズ~高級シリーズ
使っている革などが全然違います。
どこのお店でも扱える商品から特約店などでしか扱えない商品

特にこだわりが無い、あまりよく分からないという方でしたら
何でも良い,安いので良いというのならワールドウィン
ちょっと見栄を張りたいというか無難なのというのならビューリーグ、辺りにされたら良いのではないでしょうか。

ご存知かもしれませんが、グローブはキャッチャーミット,ファーストミット以外のも守備別になっています。
(こだわるのなら)内野は小さめ,外野は大きめ、さらに守備位置によって浅めの物深めの物などで、セカンド,ショート,サードすべて適した形になっています。

ワールドウィンなどではオールラウンド用(特に形に個性の無いもの)もあります。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、早速お答えいただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。わかりやすかったです。
いいのにめぐりあえるようにがんばります☆

グローブの種類は開発した人や使っている人(団体)の名前をシリーズ化して作っていますが、基本的にはグローブはみな同じですが、素材や緩衝剤などいろいろ工夫されていて使いやすいように考えられています。

作業工程において工数が違ったり、アイデア(特許みたいなもの)などで値段が違うのだと思いますが、自分が一番使いやすいグローブを実際に触って買うのが一番だと思います。また、自分に合うようにグローブを作っていくのも大切です。
詳しくは参考URLにありますが、実際、使ってみないとこの感触はわかりません。

参考URL:http://www.mizuno.co.jp/catalog/baseball/
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。
百聞は一見にしかず。ですね。
いろいろはめてしっくりくるモノに出会えるようにがんばります。
ありがとうございました。