先日デロンギのアイスクリームメーカーを手に入れたのですが、レシピはてに入りませんでした。そこで、デロンギのアイスクリームメーカーで作れるアイスクリームやシャーベットその他なんでも良いので、レシピを教えていただきたいのです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お任せ下さい!。

。。な~んて偉そうなことは言えませんが、私のお薦めは以下のサイトです。実際にデロンギのアイスクリームメーカを使っています。
このサイトは他にもいろいろ楽しいですよ。
私はここでデロンギのアイスクリーマーを知って、リンクしてあった所からネットで買いました。
販売している「アンジェ」というお店のホームページにも参考になるレシピがあるはずです。

参考URL:http://www.e-recipe.org/features/icecream/ice00. …
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もものアイス
クリームのレシピですよね?

私もデロンギアイスクリームメーカー持ってます!

以下はプロのお菓子の本に載ってたものを、私なりに少量にアレンジしたものです。卵黄は4個ですが、2個か、3個でもいけます。
バニラビーンズのかわりに紅茶を入れると、とってもおいしい紅茶アイスになります。抹茶アイスもいけます。
牛乳 333cc、バニラビーンズ1本、卵黄4個、砂糖73g、生クリーム100cc、
バニラエッセンス少量
1、ボールに砂糖と卵黄を入れ、色っぽくなるまで混ぜる。
2、なべに牛乳と裂いたバニラビーンズを入れ、沸騰直前まで温める。
(紅茶アイスの場合はここで紅茶の葉を入れて、待つ)
3、1に2を少量入れて混ぜ、残りを加える。
4、なべに移し絶えず混ぜながら80度位まで煮詰める。
5、濾して冷まして生クリームとバニラエッセンスを加える。
6、アイスクリーマーへ
    • 0

デロンギのH.Pに、ストロベリーアイスクリームの作り方が載っていました。

それをアレンジしましたら、いろいろなアイスクリームが作れるのではないでしょうか?

サービスセンターに、レシピブックを無くしたと電話して、送ってもらうのもひとつの手ですね(^^

140-0001 東京都品川区北品川1-3-9
tel.03-5463-9814 / fax.03-5463-9919

564-0044 大阪府吹田市南金田2-21-25
tel.06-6368-2880 / fax.06-6368-2881

http://www.so-net.ne.jp/Shop/delonghi/ice/

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/Shop/delonghi/ice/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度サービスセンターに問い合わせてみます。