プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年の息子に家庭教師をと、ある業者にお願いしたんですが、教材が必要と言われ2年と3年で2教科分と定期テスト対策5教科分43万のクレジット契約しました。でも、次の日にロ-ンの金利があまりにも高いので現金払いにする旨と、教材の必要性を考える旨、電話連絡して了承を得ました。ですが、1週間位したら教材が送られてきて
ロ-ン会社からも1回目の振込用紙が送られて来たんです・・それに教材の1教科に関しては、子供の行ってる英語塾の教材とまったく一緒だったんです。
ロ-ン会社に連絡を取り早期完済の手続きをして、斡旋業者に家に来てもらい、ロ-ンの支払を止めなかった件と重複している教科の件を話し合った結果、ロ-ンの早期完済に伴う手数料と振込手数料と重複している教科の返金を約束してくれました。ですが
4月に入り断ったはずの英語も含め教材が送られて来たんです。
何度か業者に連絡取ってるんですが、担当がいないって言われて、こちらから担当に電話させるって言うんですが、連絡ありません。
子供もヤル気になってるし、先生も良い方なので、業者に約束を守ってもらいたいんです。このまま泣き寝入りしか無いのかなぁって落ち込んでます。
何か方法あったら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

教材販売に関しては、問題になっている業者もありますので、具体的業者名がわかりませんが、お住まいの役所の消費生活相談や消費者協会等に業者名を照会してみると、同一の苦情がある場合にはすぐわかりますし、対処方法も教えてくれます。

又、せっかくのお子さんの意欲と良い教師にめぐり合ったのですから、良い関係を築けるように業者への確認や連絡も取っておくことをお奨めします。最終的に対応がなされない場合には、消費者協会などへのクレーム処理で対応する方法もあります。
    • 0

対応が遅くて、何か、問題のある業者のような気がします。

同様な問題が起きていないかも含めて、消費者センターに相談されたらいカがでしょうか。

消費者センターの電話番号は、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.ddart.co.jp/shouhisha/shouhisha.html
    • 0