アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、婦人科を受診し、漢方をいただきました。
私の症状は、『生理不順、はきけ、めまい、頭痛、ふらつき』が主なのですが、この漢方、飲み始めて、どれくらいで効果がでますか??
ちなみに私は今月半ばくらいから飲んでいますが、これといって効果はありません。
経験されている方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

効果は人それぞれですが、2週間服用して効果がなければ変薬ですね。

• 0

私も、冷え症等が原因の症状があり体質改善の目的で、当帰芍薬散を服薬していました。

当帰芍薬散は漢方薬なので西洋薬と異なり即効性は期待できないので、長期の服薬になると思うのですが・・・アレルギー症状や現在の症状が悪化したりするなら、生理不順等の漢方薬は当帰芍薬散以外にも色々ありますので、担当の婦人科のドクターに相談してみたら良いかと思います・・・。
    • 0

漢方薬で”散”と名がつくものは、薬草の粉末です。

生薬の当帰には女性の特有症状に有効な有機成分を含みますが、当帰芍薬散で、更に、効果が期待されるのはミネラルです。

薬草粉末の当帰芍薬散は、女性が必要とする亜鉛と鉄の、1日所要量の大半を含んでいます。

亜鉛はホルモンバランス、鉄は貧血に効果があり、女性特有の症状緩和に有効ですが、効果を表すのに1ヶ月以上かかります。

ただ、医療用漢方薬は、原料薬草を熱湯で抽出し、乾燥し粉末としたもので、これらのミネラルを完全に溶かし出すのは難しいため、減っていますが、続けて飲めば効果が期待できます。
    • 0