プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でもいいからとりあえず株を経験してみたいと思い、口座開設をしました。最初は失敗してもいいから慣れてみたいのですが、
できれば10万円の予算で買えて、上がりそうな銘柄のアドバイスをください。
証券会社はイートレードを考えていますがどうでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

何も見ずに当てずっぽうで勘でアドヴァイスさせてもらいますと


有名な楽天などはいかがですか。1株5万円くらいでしょうか。
他には最低投資額3千円位のものを少し買って様子を見るとか。
国際優良銘柄が注目されがちですが、新興市場、マザーズなどは
今年に入って相当の下落率を記録しましたから、いわゆるリバウンド
を期待できるかも?です。実際底値で買いも入り始めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやく教えていただいてどうもありがとうございます。早速調べて検討してみます。

お礼日時:2006/10/27 21:59

>株の初心者です。

10万円で良い株を教えてください。

で、売るときもここで聞くのですか?
失敗しても良いなら、とにかくやってみる事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。色々勉強して株をやって生きたいと思います。前向きなアドバイスどうもありがとうございます。

お礼日時:2006/10/27 22:02

10万円では俗に言うボロ株に制限されると思います、


9968イチヤの10円寄り買いはどうでしょうか、9円で買えれば
ラッキーだし9円以下にはしたくなさそうです、そして9円売って
来たら損切るルールで、意外にローリスクかも知れませんよ。
まあ新興でも10万以下の株もゴロゴロありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボロ株ですか、専門的なアドバイスありがとうございました。刺激になり良い勉強になりました。

お礼日時:2006/10/27 22:04

口座があるなら、投資情報の中に「スクリーニング」という条件検索が出来るようになっています。

イートレさんならありますよ。
そこで、「投資金額10万円以下」、「東証1部」、とか条件を入れると銘柄が出てきます。
その中から選びます。10万円以下=ボロ(株)ではありません。もちろんボロ株もあります。
ボロでないと思うのは、SBIホールディングス、日本駐車場開発、を例に上げておきます。

勝とうと思っても勝てないのが(株)、最初から失敗する気なら、悲惨なことになってしまうと思います。
できれば、成功体験を積み重ねましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。参考にさせえていただきます。スクリーニングをしながら勉強して成功体験を積み重ねていけたらと思います。

お礼日時:2006/10/27 22:08

私も初心者なのでお気持ちは良くわかります。


証券会社は、松井がおすすめです。10万以下のお取引なら手数料はかかりません。無料です。これは、結構でかいですよ。最初は気持ちがころころ変わるので、ホントに気楽に売り買いができますよ。銘柄は、12月に決算がある会社はどうでしょう。配当金や株主優待が楽しめますし、今から仕込めば、値上がりも期待できます。

参考URL:http://info-mama.net/kenrikakutei/dec.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきどうもありがとうございます。『最初は気持ちがころころ変る』 確かにそんな気がします。 ますます株に興味をもちました。勉強を重ねて楽しみながら?やっていきたいと思います。 

お礼日時:2006/10/27 22:15

4795スカパー


●日経225採用銘柄でごわす。
●この所、いろいろ材料が出ていましゅ。
●大きな流れでは、底値圏にあるとは、考えていましゅが。断定はできましぇん。
●売買量がそこそこある
株式投資、株式売買の経験をしてみるには、格好の銘柄と思いましゅ。

では、では、がんばって下しゃい。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。簡単にはできないと思いますががんばってやってみようと思います。

お礼日時:2006/10/27 22:09

7619 田中商事(東証1部)


・PBR1倍割れで割安感あり
・業績は堅調
・配当利回りがよい(2.53%)

地味な銘柄なので、長期保有向きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的に教えていただいてありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2006/10/27 22:10

失敗しても良いから 教えて下さいは


 ちょいと 理論矛盾が有ると思いますが(^_^;
 失敗とは 自分がするもので 他人に聞いてするものではない
 完全 自己責任ですから

  大きく上がるかもの 10万円以下の銘柄として
  楽天 インデックス ヤフー
  楽天なら 2枚買えるまで 辛抱してから 買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自己責任ですよね。楽天!調べてみ用と思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!