この人頭いいなと思ったエピソード

弥生会計専用の勘定科目印セットはどこかで売っていませんか?
科目に番号が振られていて、その番号もその印についているセットを
探しているのですが、存在しますでしょうか?

A 回答 (3件)

エッサムとゆう税理士事務所専門のお店で買えますよ。


法人一般
弥生会計等適合 商業科目  167本 16300円
        製造業科目 45本  4500円
        ばら売り   1本  120円

http://www.essam.co.jp/

参考URL:http://www.essam.co.jp/

この回答への補足

エッサムのホームページ内のどこにあるのか・・・見つからないんです・・・。
ホームページ内のどこから、その科目印にたどりつけば・・
教えてください!!!

補足日時:2006/10/25 13:49
    • good
    • 0

ANO.1です。



(A)
 あなたの質問の意味は弥生会計専用勘定科目印セットですね?(印)が付けば、普通は数センチ×数センチの板状のものに勘定科目が接着してあます。

 OA機器からを考えると全てが処理されアウトプットされる物をプリントすればいいわけですから当てはまらない。

 あなたは、勘定科目に番号が付いていて、そうしてその番号印も一緒に欲しいのですね?RMSから考えるなら通し番号を付けて、その順番にしたた方が一目で見る事が出来るので良いです。

(B)
 それともナンバーコードの事ですか?勘定科目コードを入力した方が文字を入力するより仕事が早いです。これは勘定科目印と書いてあるので私の思い違いでしょう(^・^)

(C)
 私も(例)勘定科目の資産勘定は1~20・負債勘定は40~60・損益勘定は80~100ののように番号を付けて使用し易く又紛失防止をしています。

 番号の事ですが、私は日付印を使用しましたが、すぐ消えるので油性のペンで記入しています。

 アドバイスしましたが、(A)でも(B)でも(C)でもなければ具体的に質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまく解決できました。

お礼日時:2006/10/25 15:33

 経理に使う勘定科目は弥生も日商も同じです。

勘定科目のゴム印なら文房具店。大き目の本屋に置いています。

この回答への補足

弥生会計の科目には番号が科目専用の番号がついてないですか?
他の会計ソフトには、科目に番号が割り振られていて、番号を入力すると、その科目が入力されるシステムになってるというのですが・・・。
番号付きの勘定科目印があれば・・・とおもうのですが、ないですかね?
普通の勘定科目印ならあるんです。。。

補足日時:2006/10/25 10:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報