電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近光にしたついでに、パソコンを新しくしました。配線の都合で1階から2階のパソコンにルーターで飛ばしています。ルーターはBAFFALLO(スペルが違うかも)です。当初は、インターネット接続に何の支障も無かったのですが、最近一旦パソコンを閉じて、インターネットにアクセスするとエラーになってしまうことが多くなりました。聞くところによるとBAFFALLOはバグが多いと聞きましたが、これはバグでしょうか?
小生は、全くの素人で接続は量販店のお助けマンにやって貰いました。
ご教授願います。

A 回答 (1件)

パソコンを休止状態にしていませんか。

質問の内容から状況がちょっと分かり難いのですが・・・
【ノートパソコン】で【BUFFALO社】の【無線ルーター】と【無線LANカード】を使用しているのでしょうか?
休止状態にした場合周辺機器は電源を切られ接続が絶たれます。
そうなると、再度電源を供給したときに機器そのものに接続を認識させる必要があります。

●対応策
一つの方法として、無線LANで通信を行なう場合はパソコンを休止状態にしないようにしましょう。
パソコンを閉じるのではなく【電源を切る】ようにすることで問題を回避できると思います。
もう一つは、休止状態にする前にインターネットへの接続を切断し、再度パソコンの電源を入れた後に接続を行ないましょう。
    • 0
この回答へのお礼

Cupperさん、早速有難うございます。おっしゃるように使用しています。アドバイスどおりにトライしてみます。