痔になりやすい生活習慣とは?

11月にパラオへダイビングに行く予定です。ツアーを使っての一人ダイビングなのですが最終日はダイビングできないようです。出発が夜遅いのでかなり時間があるようですが、経験者の方はどのように過ごしていますか?
また、器材はどうしてるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パラオは、JALのチャーター便でもコンチでも深夜発なので、最終日に潜れないのが残念ですよね。

ショップによっては、1本のみ可能とか、(減圧症になってもかまわないという)誓約書を書くと2本潜れると聞きます。
でも、自分の命にかかわるので、最終日はダイビングはしないほうがいいと思います。

最終日の過ごし方は、シーカヤック、ミルキーウェイ、ジェリーフィッシュレイク等のツアーに参加する。私はインパックという会社を使いました。前日の夜の申し込みでも、空きがあればOKでした。
インパックのサイトを見てみたら、あらら・・・ジェリーフィッシュレイクは早くとも10月末まで閉鎖とは。

ほかには、PPRのビーチでのんびり過ごす。カヤックもできるし、シュノーケリングでも魚がいろいろいます。ビーチまで飲み物や食べ物のオーダーを取りに来てくれるので、プチセレブ気分!? まったりできるので、iPodとか、文庫本を持って行くとかすれば、あっという間に時間がすぎちゃいます。PPR宿泊者以外は$25必要です。

器材は、前日にホテルに持って帰って干しておく。ベランダがない場合は、部屋でエアコンを全開にして湿度を下げる。それでも生乾きだったら・・・仕方なくそもまま持って帰る。2層タイプのキャリーじゃなく普通のスーツケースの場合は、ゴミ袋を持って行って乾いていないウェットや器材を入れるといいですよ。

参考URL:http://www.palau-impac.com
    • good
    • 0

 チャ-タ-便の利用でしたらパラオ発は深夜になりますよね。


 それでしたら、スノ-ケリングツア-や島内観光等ダイビング以外のお楽しみは山盛りですよ^^
 現地にいってから利用するダイビングサ-ビスで相談すれば、様々なオプショナルツア-をおしえてもらえますよ。
 大抵、朝~夕方までのツア-ですので、ダイビング最終日に機材はホテルに持ち帰って干しておき、ホテルにもどって荷造りすると良いでしょうね。

 ちなみにダイビングツア-の最中、おそまつなお弁当のランチに閉口している(ショップによりけりでしょうがw)我家はかならずBBQランチ付きのオプショナルツア-を利用しています。

 パラオってダイビング以外の観光も けっこう楽しめますので興味をもたれたものに参加されてはいかがですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング