電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者なのでよろしくお願いいたします。
ダイビングのライセンスカードは3年前くらいに取得しましたが、
それ以来ダイビングの経験が無いので、少しリフレッシュしてからはじめるコースが良いのですが、
神奈川のあるところでは、(江ノ島、鎌倉沖)
リフレッシュコースが
2BoatDive21、000円
と言われましたが、HPを見てみると、初心者コースは
2BoatDive が10,500円とありました。
リフレッシュコースがちょっと高いような気がします。
こちらの場所は、写真など見てもすごくきれいなところで、気に入っています。
ダイビングの相場が良くわからないのですが、
リフレッシュコースが安いところでキレイな海のところはありますか?
場所は千葉に住んでいるので、なるべく近場が良いです。

A 回答 (2件)

紹介できるHPはありませんが貴方の場合

経験が全然ないのなら初心者コースからエントリーするべきです。
貴方の場合ライセンスはあったとしてもその後の経験がないのであれば
初心者と一緒ですし、頭では覚えていても体はすでに忘れています。
事故を起こす可能性が高いのでもしそのまま正直に申請しても断られるのではないでしょうか。

あと
多分そこのショップだとリフレッシュコースと初心者コースではポイントもナビの人数も違うのではないでしょうか。
    • 0

2ボートは普通2万円前後なので、この場合はファンダイビングが安いのです。

ここは自社ボートを持っているためかボートなのにかなり安めです。
相場は2ビーチ1.5万円、2ボート2万円~くらいで現地ショップはもう少し安めです。 もっと良く探したほうが良いですね。 ネットで悩むほどショップが出てきますがリフレッシュをファンと同じ料金でくらいでやっている場合もあります。

紹介できるショップの実名を出すわけにはいかないので地域が分ればメールなら紹介可能な所があります。
    • 0