アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日の摂取カロリーについてお聞きしたいのですが

私は26歳で恥ずかしながら背がすごく低く141で
出産を気に体重が増加してしまい今48キロあるので
元の体重に戻す為ダイエット中で

運動は踏み台昇降1時間と腹筋50回程度と後は家事などを
してるのですが
この身長、体重だと1日摂取してもいいカロリーはどれくらいに
なるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。



申し訳ありません、表記が誤っていました。
質問者さんであれば、
[基礎代謝(大体1000~1200cal)]~1700kcalの範囲内での
食事量になります。
間違った数値を提示してしまい、大変失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お答え頂き有難うございます。

1600ぐらいをめどに頑張っていきたいと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2006/10/26 22:55

 いずれにしましても、おめでとうございます。

小生62才ですが結婚35年になります。結婚した当時妻は35キロでたよ。身長は148cmでした。
 でも、妻も長女を産んだとき、50キロぐらいになりましたヨ。
 今、妻は…63歳ですが、42キロぐらいです。ジムで水泳をやっているからと思います。

 アドバイスとしておやじがお伝えできるのは、子育てのときは「体力の必要なときです」。ですから、良いでは無いですか!少しぐらいフックラしていても。後1人か、2人をお願いしますヨ!
 そうして、3男(女)?を育て上げてください。男の小生はalba005
さんのようの子供は生めないのですから。

 女性は子育ての美しさがあります。…それを達成した美しさもきっとあります。そしてそれが素晴らしいこと確信してます。
 
 どうぞ、我が愚妻のように子供を育て上げてからの目標を目指してシエープをお考えください。…男の一方通行のようで恐縮ですがm(--)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

奥様42キロなんてすごくうらやましい限りです。
確かに今は体力が必要で、知人からも「今の体型を維持でいいんじゃないか」と言われるのですが
どうしても自分自身許せないと思ってしまって…。

でもbakuin様の回答読ませて頂いて張り詰めてた気持ちが
ほぐれました。

これからはそこまで神経質にならない程度にやっていこうと
思います。

ご回答頂き本当に有難うございました。

お礼日時:2006/10/26 23:10

こんばんは。



いくつかのサイトで、質問者さんの条件で
基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)を調べると
1056~1183ほどでした。
これに合わせて日々の運動で消費するカロリーを取れば
プラスマイナス0、体重の変化なしという事になります。
(あくまで摂取カロリーと運動量のみでの判断ですが)

運動は踏み台昇降1時間と家事とのことですので、
あくまで目安ですが「生活強度II」で参考URLで算出してみました。
すると1700kcalと出ましたので、
大体2700~2900kcal摂取すると、現在の体重のままになります。

食事量を減らす事によって、体重を減らそうと思うのであれば
[基礎代謝量]から2700kcalの間で
無理の無い範囲の食事量にすれば良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.e-uruoi.net/about/index6_06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

今まで1400kcalと決めてその範囲内で摂ってたのですが
かなり自分では無理のある食事制限をしていたので
これからは2700までの間で無理のないようしていきたいと
思います。

とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/10/26 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!