推しミネラルウォーターはありますか?

次のオランダ語は、カナで書くとしたらどんな発音でしょうか?
Marc Vermeulen(氏名)
TiasNimbas (大学名)
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Marc, Tias, Nimbas

これらはほぼ文字通りの発音です。「マルク、ティアス、ニンバス」
Vermeulen
これは仮名で表すのは困難です。v は地域差があり「ヴ」または「フ」ですが一般には「フ」で表すことが多いようです。r はドイツ語や英語のように母音化しないのが正則で、ver は「フェル」となります。ただ ver は接頭辞でアクセントがないことが多く、e はあいまい母音なので「フル」と聞こえることもあります。eu はドイツ語の oe フランス語の eu の音で、エとオの中間です。ドイツ語では「エ」フランス語では「ウ」で表すのが習慣ですが、オランダ語の場合どの仮名で表すのか一定していません。おそらくオランダに関するもので古くから知られているものに eu の綴りを持つものがないためでしょう。en は語尾にありアクセントのないときは n が脱落するのが常ですが、固有名詞では必ずしもそうとは言えないでしょう。
以上から、「フェルムーレン、フェルメーレン、フェルモェーレン」のような感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!助かりました。いくつもの言語にお詳しいんですね。