アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総額
250万の車と
200万の車を同時購入する予定です
普通
250万の車は30万円
200万の車は20万円の値引きが一般的?かと思いますが
もし同時購入が出来るなら
これからいくら位 上乗せで値引きが出来るのでしょうか?
やはり無理なのでしょうか???

A 回答 (4件)

一概に言えません。

下記当たりが目安になるかと思います。 
http://carstadium.net/
もっとも、ディ-ラオプションの違い、支払方法の違い(クレジットか現金か。。。現金の方が少ない)、下取りの有無。また、代わったところだと特別仕様車の場合は少なくなりますが、たとえば
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/THANKS/main.html? …
のようなメ-カ-の特別仕様車と、販売店の特別仕様車ではその値引き額は異なります。

雑談程度に聞いてください。販売会社には通常店舗以外にの特販部(または業販部とか法人営業部)というところがあります。通常の店舗で、この部署に知り合いがいてこちらから買おうと思っているが、同じくらいにしてくれるならば家に近いこちらで買ってもいいよとか。場合によっては販売会社の本社に問い合わせて、こうしたセクションの電話を教えてもらい、こうしたセクションで購入できればと。特販購入なら最寄りの店舗で整備となるので、アフタ-は問題はないですね。ちょっと書きすぎました(笑)
    • good
    • 0

> 250万の車は30万円、200万の車は20万円の値引きが一般的


人気車かそうでないか?モデル末期か発表直後か?などいろいろな条件が加わるので、一概には言えないでしょう。
余り固定概念を持たずに、まずいくらくらいまで値引きできるか打診して、それに無理か?と思えるほどの要求をして話し合いながら落としどころを探すのが良いのでは?
ANo.2 さんのおっしゃるとおり、オプション品の付加で実質値引きの交渉のほうが多く期待できますよ。
同じ値段でのランクアップ(グレードアップ)交渉は、私としてはやらない方がいいような気がしますが・・・・
(「その値段ならこちらのグレードにしてくれ」と言われかねない)
    • good
    • 1

おはようございます。



すこし視点をずらした発想ですが。
「値引き」よりも、販売側にとっては、
「何かをつける」方が、やりやすいものですよ。
たとえば、何かオプションをつけてもらう、
ランクをあげてもらうとか。
必要のある地域なら、冬タイヤなども。いろいろ交渉してみてくださいね。

なぜなら、「30万円の値引き」は30万円の利益がへりますが、
「30万相当のものをつける」ことは、原価分(たとえば15万円など)しか利益がへらないのです。

なので30万値引きと同じことなら、
原価30万(たとえばですが売価60万)のものをつけてもらう、
という選択のほうが、多分おいしいと思います。
もちろん販売店は原価は明かしませんが。
同じ原価のものでも、サービスしやすいものとそうでないものもあると思います。在庫状況・納期とかで・・・。
ここは交渉しつつ楽しまれたらよいかと思います。

よいお買い物ができますように^^。
    • good
    • 1

同じ所で買うなら当然交渉の価値ありですね.1台と同じなんて先ず考えられません.


http://www.junku.com/page004.html
http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi
http://www.kuruma-nebiki.jp/
実際にはもう少しいいようです.(情報のずれがあるようです.)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!