アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動時は普通にネットに繋がるのですが、数時間ネットをしていると無線LANアダプタが検出されなくなります。アダプタが認識されていない状態になるのです。USBタイプでバッファローのWLI-U2-KAMG54です。認識されていない状態になるとパソコンを再起動してみても認識されていないままでした。なのでアダプタを抜いて挿し直すと認識されるようになりました。アダプタが急に認識されなくなる原因は何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ハードウェアの不良(ファームウェア含む)だと思います。

バッファローのサイトで最新版が出ていないか確認し、出ていなければサポートへ相談して修理を検討して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
バッファローのHPで最新版のドライバをダウンロードしてインストールしてみましたが既に最新版がインストールされていたようです。それではメーカーに相談してみます。

• 0
この回答へのお礼

メーカーに相談したところ、そのアダプタは私のパソコンとは相性の良し悪しがが確認されていないようでした。最近買ったばかりなので購入店で相性が良いものと交換してもらいました。ありがとうございました。