dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

引越日の前に、新居には持って行かない荷物(押入れ半分ほどの容量/ダンボール20箱程度)をトランクルーム(レオパレス)へ運びたいのですが、どの業者に頼んだらよいでしょうか?

ちなみに引越作業を頼んでいる業者はスケジュール一杯だと断られました(苦笑)。
ヤマト運輸やペリカン便などに問い合わせましたが、時間指定の幅が大きいのが難点です。

・すぐに引き受けてもらえるところ
・運び出したその日の内にトランクルームで受け取り(レオパレスは立ち会わなければなりません)、収納できる(あるいは日にち・時間指定で受け取れる)
・あまり料金が高くないところ

が希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タウンページで軽貨物運送業者をあたってみてはどうでしょうか。

軽トラとはいえ結構な積載性があります。
ダンボール20箱くらい積めると思いますよ。
時間指定も出来ると思いますし、価格もそんなに高くないと思いますよ。
市内引越しで単身ワンルームの条件で1万円程度でした。
値段は業者の違いもあれば、多少は変ってくるかと思いますがそんなに高くないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

軽貨物運送業者というものがあることを今回初めて知りました。
さっそく検索して、とてもいいところを見つけました!
料金は5000円強、時間指定も可能、ついでに私も一緒に運んでくれるそうです(私には保険はききませんが/笑)。
おかげさまでさくさく引越しできそうです。
本当にありがとうございました(深々)。