dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いつもお世話になっています。

この度引越しをすることになったのですが、
引越し業者さんの選定に困っています。

東海地方に住んでいまして、引越し先は今住んでいる
市の隣の市、といった感じでさほど遠い距離ではありません。

東海地方でオススメな引越し業者さん、ここだけはやめたほうがいい、という引越し業者さんを
教えていただけませんか?

何社か一括で見積もりしてもらえるサイトもあったんですが、
そのサイトすらいっぱいあってどこいったらいいのやら・・(;;

特に激安なところで!というわけではなくて
丁寧に仕事してくれる業者さんを探しています。

皆様のアドバイスお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

業界三大業者がアート,サカイ,引越社ですから


この三社の営業に見積りを頼んだ上で
いろいろと念を押しておけば、作業品質は高いでしょう。
ただし料金面は安いとは言えないでしょう。

また、土日など忙しい日を避ければ
作業員の品質は高くなる傾向にあります。
料金面も有利ですが、むしろ人材面においてお徳。

ちなみに、合併で業界第四位をめざす某社は
首都圏以外はフランチャイズなので微妙 :-)
静岡事業所自体無かったような気もする。
元従業員なのだが orz

TVチャンピオン引越王では松本が優勝で
二位のサカイと共に契約数は伸びたっぽい。
(首都圏を走るトラックの数でなんとなく判断)

が、どこの業者も「主力をTVに出したわけではない」
と主張しているらしい(笑)
私の現職場は、もともと弱い事業所から出たからひどいものだった。

なお、一時見積りとしてネット利用は良いのですが
最終的には、見積りに営業員を来させたほうが確実です。
長距離であれば、積み切れない場合に
大きなトラブルになる可能性が高いので
実際よりも多めに見積もる可能性が高いはずです。

うちの営業なんか、見積もりに行っても
まともに物量を見れない人もいるんだけど
電話やネットだけで決めた契約だと
多すぎる場合も少なすぎる場合もやたら多い。
自転車や植木等は伝え忘れると積めなくなること多し。

また大きい家具が多い場合は
2tl車二名の契約よりも
3t車三名のほうが、安全かつ速く積み降ろしできます。

東京側の道路状況等はネットの地図もあるので
引越業者に提示しておいたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

引越し業界の方のお話が聞けて大変参考になりました。
見積もりの際に細かいところまでしっかりきいて
後々もめないようにしてゆきたいと思います。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 17:15

アート引越しセンターを使いましたが、


全く問題ありませんでしたよ。

自己紹介もしっかりしてくれて
安心して任せられました。

後は、見積もりの時にどれだけ値切るかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

見積もりにきてくれた人がしっかりした人だと
安心して任せられますね。

しっかり値切って見たいと思います。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 17:12

ひっこしのサカイはCMはふざけてますけど、しっかり仕事してくれます。



あと、見積もりは、とにかく値切り倒しましょう(笑い
一声、5千円単位で安くなりますよ。(体験談)
あと、平日と週末では料金が全然違います。また、春休み、夏休み、冬休みの時期も引越しは忙しいので割高です。

でも、結論は、どこの引越し業者にたのんでも、最終的には現場に来てくれる作業員次第、ということになります。
丁寧な人に当たればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

>最終的には現場に来てくれる作業員次第
ですよね~。ほんとにそのとおりだと思います。
これも運なんでしょうか・・、いい人にあたりたいです。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 17:11

まえに雑誌で読んだことがあるのは


「ありさんマークの引越し社」は、
日払いのバイトを雇わず、全員が社員で
やっているので、教育が行き届いているそうです。
新居に入るときは新しい靴下に履き替えるなど…
大手の引越屋さんだと日払いのバイト(つまり初心者)
が多いのですが、ここは違うそうです。
申し訳ないのですが、値段まではわかりません。

一応ありさんマークの引越し社のアドレスを
貼っておきます。

参考URL:http://www.2626.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりました。
リンクまで貼っていただき参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事