電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再来月、新築のマンションに引越すのですが、
その一週間くらい前に、
今住んでいるところを出なければなりません。
つまり一週間流浪の民…。
私自身は泊まる所があるからいいのですが、
問題は荷物(家財一式)です。
そこで『引越し(旧居→倉庫→新居)+家財一式
数日間預かり』を一手に引き受けてくれる業者さんを
探しています。

そこで質問です。

1:ヤマトに建替引越パック、日通に建て替え引越し
  というのがあって、
  私の希望しているサービスのようですが、
  他の引越屋さんで同じようなサービスを
  やっているところをご存知ないでしょうか。
  ここが安かったよ!なんてところがあったら
  教えて下さい。
  いくつか安い所に絞ってから
  見積もりを出してみたいので。

2:調べてみたところ、倉庫業者さんでも
  同じようなサービスをやっている所が
  あるようです。引越やさんに頼むのと、
  倉庫屋さんに頼むのでは、
  料金が違ってくるのでしょうか?

ちなみに1LDK(50平米くらい)、一人暮らしですが、
2人くらしほどの荷物がありそうです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の妻の実家の建て替えの時にその手の業者を利用したそうです。



その業者のサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.0999.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
私もそこ、気になっていました。
お値段はどうでした?

お礼日時:2003/10/16 13:16

#2です。



お値段は。。。良く覚えていないそうです^-^;
でも、結構親切で丁寧だったようですよ。

ひとまず、各社の見積もりをとって比較なさってはいかがでしょうか? 距離や荷物の量にもよりけりですし。
あまり高いのならあれですが、ちょっとくらいなら高くてもちゃんとやってくれるところの方がいいですよね。
    • good
    • 0

ネットで見積の比較をしてみたらいかがですか?



地場の業者でも大手に負けないくらい
きちんとしているところがあるようですね。

でも、運送業者・倉庫業者共に地場の業者が多いので
質問者の居住地が書いてないとレスがつかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

ネットで見積もり(何件かを一度にやってもらえるサイトの)は出してみたのですが、普通の引越しの見積もりしか出してもらえなかったんですよ。
なのでこれから直にきいてみようかな、と思っていたところです。

>運送業者・倉庫業者共に地場の業者が多いので
質問者の居住地が書いてないと
確かに。そうでした。
世田谷区から武蔵野市への引越しです。

お礼日時:2003/10/16 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!