プロが教えるわが家の防犯対策術!

徒歩5分の場所に引越が決まりました。今、引越業者で迷っています。
まだ小さい子供だけなので大きな荷物はさほどあるません。ただ
・液晶テレビ48型?
・エアコン2台
・洗濯機
・冷蔵庫
は取り外しも設置の仕方も素人では不安です。
あと大きな家財道具としては
・食器棚
があります。他の荷物は自家用車で往復して運べそうです。
そんな場合、上記の家財道具だけを取り外しと設置までしてくれる所はありますか?(ヤマト運輸さんで見た中に近いのはありましたが…)
もしくは徒歩5分ですし引越業者に頼んでも費用はそんなに高くなりませんか?
出来るだけリーズナブルにしたいと考えております。どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

以前私も似たように、実家から近場へ


引っ越すだけの内容で業者さんに見積りを取りました。

一括見積りサイトを利用したのですが、
サービス内容、距離によってそれぞれの引越し会社の
料金内容が違うみたいで、かなり各社の料金幅が違っておりました。

サービス内容に、設置もお願いしたいと言う所もそうですが、
料金内容もかなり違うので、一度見積りサイトを
使ってみるといいかもしれません。

参考URL:http://hikkoshi-shirabenin.com/
    • good
    • 1

 徒歩5分の所ですが不動産の人との会話で他県とかだとCMを出しているような所は良いけど、近くだったらと元引っ越しの会社に勤めていた方たちの引っ越し会社でした。

団地でエレベータが無かったのですが、10万ぐらいでした。大きなものがありますから助かりました。
 人数は2名だけでしたね。

後になって問題箇所あったけど、いい人たちだったですよ。CMを出さない分安いとも言っておられました。他だったら4名ほどで20万とか30万の世界かなぁと。
    • good
    • 0

エアコンがあるなら素人設置は危険です。


取り外し+取り付け+取り付け時の材料費+移動について、街(個人営業)の電気屋さんや以前取り付けた業者に相談してみましょう。
引越しを街の電気屋さんが行うことは法律違反ですが、5分の距離ならついでに他の電化製品も運んでくれるかもしれません。
街の電気屋さんなら軽トラ持っていますしね。

食器棚ですが、軽トラに乗る大きさなら赤帽が近距離は安いです。
http://www.akabou.jp/person/
    • good
    • 0

徒歩1分程度の所に引っ越した経験があります。


数社で見積もりしましたが、費用は距離は近くても市内引っ越しの規定料金でした。
当然と言えば当然でしょうけど…
「徒歩5分」には期待しない方がいいと思います。「市内」で…。
もちろん、交渉してみるのもいいです。
    • good
    • 0

まあ、見積もりは無料ですので、一度聞いてみれば?


それが、安いか高いかは、あなたしだいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!