電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都内から、埼玉県内への引越を考えています。以前引っ越した際はワンボックスバンを2日借りましたが、今回は、大型家電品を持ってゆくので、引越業者にすべて頼みたいと、現在は考えています。

どなたか、費用の安い引越業者をご存じでしたら、ご教授ください。

A 回答 (4件)

2年前に引越しの際に、先ず電話で主な荷物を伝えて大体の金額を大まかに出して頂き、その中で安い上位4社位に来てもらった経験がありますので、参考までに・・・。

我が家で、その際に一番安かったのはサカイでした。
サカイが3番目で、その前に2社見積もってもらってて、この場で決めてもらえませんか??って言われたんですが、その後スグに他の業者さんとも約束してたんで、そのことを告げたら「他も見積もりしましたか??」って聞かれたので金額を伝えたら、この値段にします。って値下げ率も良かったです。大手の中では・・。値下げ率も良くって感じも良かったのはサカイでした。
住んでるとこが地方なんで管轄外です。って電話で断られたので、
ハッキリした金額は出せなかったけど、ダックも安かった覚えが・・。(でも、その時なんかサービス期間だったんですよね。今もやってるのかなぁ?)
でもサカイの価格・働きぶり・サービスは満足でしたよ。仕事も早くテキパキしてて丁寧でしたし感じも良かったです。
午後からだと他のお客さんが終わってからくるため時間の検討がつかないので、その分かなり安くなるみたいです。
また平日にお願いしたらタイミングよくトラックと人が余っていたようでトラックと人数がお願いしたよりも増えてました。(台数と人手で料金が違うそうです)
なので・・。安く上げるならば、午後割を利用したり平日の込み合いそうに無い時期を選ぶ事をお勧めします。
    • 0

いくら値段は安くても、引越も荷物も運ぶというような所ではなく、引越専業の業者を使うべきでしょう。

大手業者と契約したほうが安全でしょう。引越の値段は職人の腕やノウハウについた値段のような物です。
 賃貸から賃貸へ引越、家具や建物に傷がついても構わないようでしたら、何でも屋のような所でも良いと思います。
 安いところはほぼ「安かろう悪かろう」だと思います。
    • 0

私は5社呼んで見積もりさせました。

5万円の引越しでしたが。

まずは見積もりを。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …
    • 0

引越しを安くするコツは複数業者に見積もりさせて競合させることです。

また
1ヶ月以上前に契約する(早期割引)
平日
月末、月初めは避ける
午後
業者の都合に合わせる
と安くできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

諸事情があり、見積もりを競合させて検討する時間がとれそうにないため、ズバリここが安い、と言う業者をごぞんじな方がおられたら、と思って質問させていただきました。

もしご存じでしたら、ご教授よろしくお願いいたします。