プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで乗っていた車を降りることになったので、次の車にナビのみ移植しようと考えました。そこで購入して取り付けをしてもらった近所のイエローハットでまずナビを外して、純正CDを再装着してもらいました。そこで\21,000かかりました。(←これが約1ヶ月前のことです)

同じタイミングで次の車に装着してもらえばよかったのですが、納車のタイミング上無理だったのでそれを今週取り付けしてもらおうとしています。取り付け料として新たに\21,000必要と言われています。最初に問い合わせたときから言われてはいたのですが、庶民としては結構な負担だと感じておりまして、これが本当に相場なのか?と感じ、投稿した次第です。

ナビが値がはっていること、イエローハットが徒歩0分と近いことなどあるので、ある程度の割高ならしょうがないかなって思うようにしたいのですが、今後の教訓としたく先輩方のご教授をお願い致します。

A 回答 (4件)

相場ですね。


ちなみに8年前の話ですが、オートバックスみたいな所でのナビ取り付け工賃幾らだったか想像できます?
5万円ですよ。
さすがに取り付けや電装の知識ゼロだった私も自分で取り付けを決意する金額でした。
今は安くなっていいですね。もっとも今私が移植するなら21000円も馬鹿らしくて払う気も起こりませんが。
時間があるなら自分でやるのがいいですよ。
    • good
    • 1

私はスバルのディーラーでやってもらいましたが、やはり2万円ほどでしたから、相場といえば相場でしょう。



ただ、私はスピーカーの接続が悪くて何回も取り外す→付けるをやってもらいましたが、追加料金は一切ありませんでした。

アフターサービスはディーラーの方がいいかもしれません。
クルマを購入されたディーラーでやってもらうと後々いいと思いますよ。
    • good
    • 0

まぁ~・・・


その店で購入したものならば相場だと思いますよ。

実際、カーナビの取り付け作業って時間かかるし。

これが高いと思うのならば、Dラーなどに持ち込んでみてはいかがでしょうか?
Dラーの作業料金は、1時間いくらと言う金額です。

見積もりを取ってみては?

これを払うのが辛い場合は、自分で作業してみては?
    • good
    • 0

まあ 相場ですね。



負担なら自分でやってみたら良いと思います。「ああ、相場だな」ってきっと思いますよ。知識があってもやはり面倒です。

もっと安くやってくれるトコもあると思いますけど。

まあ自分ならお金がないので自分でやりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!