電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「Madden NFL 2005」を購入し、インストールしてプレイを始めたのですが、オープニングデモからローディング画面と移り、ローディングのゲージがたまりきると強制終了されてしまい、プレイできません。

ちなみに私のPCのスペックは以下の通りです。
VAIO PCV LX-55G/BP
XP
Intel Pentium4 1.80GHz
512MB 
DirectX 9.0c
NVIDIA GeForce2 MX 16MB

動作環境を満たしていないのはわかっていました。なぜ購入したのかというと「Madden NFL 2005」と同等の動作環境を求める「sims2(ペットライフ以外すべてインストール)」や「NFL Head Coach」といったソフトを正常にプレイできていることから大丈夫だろうと考えたのです。中古で1000円程度だったのも理由ですが。

やはりスペック不足なのでしょうか?NO-CDパッチはいれていません。
PCのセッティング等プレイするための方法があれば教えていただきたいです。

とりあえず、「画面解像度を下げる・GameXPを使う」はしてみましたがダメでした。BIOS設定でビデオメモリの容量を変更するのは私のPCでは無理みたいです。PS2が潰れてしまい、MaddenNFLをプレイするにはPCしかありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スペック的に厳しいですね。

ビデオカード増設もPCIスロットに限られるみたいですから、焼け石に水という感じです。
PC買い替えがいいのでは?
余計なお世話かも知れませんが、次に買うときは一体型ではなくある程度アップグレード可能なタワー型にすべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですか。4年前に購入したものですし、しょうがないですね。
今月中には新しいPCを購入しようと思います。
そのときはゲームPCを買おうかなと思ってます。