プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作でラップケースに磁石を張って冷蔵庫につけられるようにしています。
無印とかにラップ用のケースがある事をしりましたが、
磁石がついてないようなんです。

磁石付(冷蔵庫につけられる)のラップ用ケースってご存知ないですか?

A 回答 (2件)

はじめまして。


これ一目惚れして買ったんですけどね、本体だけで250gあるので重くて落ちるんですよ。
http://www.rakuten.co.jp/kai-house/304452/307503 …

結局、ラップの箱の中にラップ用の広幅の磁石を両面テープで軽く接着して、外側にはカッティングシートを貼って使っています。
カッティングシートだと補強にもなるし、汚れても拭き取れるし、なかなか気に入っています。

磁石は入れただけだとラップの中身が細くなってきたときに動くので接着、でも紙の箱だから傷んだ時に交換するためにボンドとかは使いません。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのを探してるんですけど、
本体だけで落ちるのはつらいですね(--;)
なかなかみつからないですね(^-^;)

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 11:50

冷蔵庫に磁石でつけられる、ラップ用のフォルダーというと、


こういったタイプのものを想像しますが、これはイメージと違いますか?
1段>http://store.yahoo.co.jp/aruru/aru567.html
2段>http://store.yahoo.co.jp/flat-on/a5efa5a4a51.html
タオルペーパーホルダーつき>http://store.yahoo.co.jp/flat-on/a5efa5a4a54.html
東急ハンズなどでも似たようなものを見かけます。

ラップの箱をそのまま活用する、中に入れる磁石タイプもあるようです。
http://store.yahoo.co.jp/anna-1/4903320854482.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1段、2段のホルダーは以前使っていたんですが、
うまく入らなくて何度も落としたりしたので
ラップ自体を冷蔵庫に貼り付ける物がないか探していました。

>ラップの箱をそのまま活用する、中に入れる磁石タイプもあるようです。
こういう専用の磁石があったんですね(^-^;)
文房具用のしかなかったのでその中で強力そうなのを箱の中にいれて
みたんですが弱かったので、現在はラップの箱にテープで磁石をつけて使っています。
ラップがなくなるたびに張り替えないといけなくて、
磁石つきのラップケースがないかなと思い質問しました。

説明不足ですみません(汗)

お礼日時:2006/11/02 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!