プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、大学で「日本の集落」という展示を行う予定なんですが、写真、文章を掲示板に張る形で展示したいと思っております。大学から移動式掲示板を借りて行い、文章を縦1メートル横70センチくらいの紙に印刷して移動式掲示板に張りたいと思っているのですが、普通のプリンターが印刷できる最大のサイズでは小さいのです。
ワードなどで作った文章を大きい紙に印刷するのはどうすればいいのでしょうか?印刷会社にたのむのですか?その場合印刷する枚数が少なくてもやってくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

一枚からでも大丈夫です。

出力センターでやってくれます。
お近くにない場合は「大判 プリントアウト」で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

出力センターってはじめて聞きました。早速検索してみます!

ワードだと文字の大きさや用紙の大きさに制限がありますので、エクセルを使うのはどうでしょうか?学校で教室に貼っている1m×1mぐりらいの大きさの時間割は、エクセルでB4の紙を15枚ぐらいに分割して印刷し、テープで張り合わせて作っています。

見栄えのいいものにするには、やはり印刷会社に頼むしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

エクセルは思いつきませんでした~。