プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今ウォークマンのNW-S703Fを使ってます。
しかし、コレがどうも、室内でFMラジオを聴こうとしたら、
結構雑音が入ってしまって、良く聞こえません。
そこで、どうにかして電波状況をよくしたいのですが、
何か良い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

鉄筋作りの建物でしたらちょっと無理です。

窓際で聞くくらいしか方法はないかと思います。チューナー付きウォークマンですと室内受信は限界があります。私も電波環境の悪いところに居住しておりますので、改善策に苦慮しておりました。快適受信をするならウォークマンにこだわらないことです。私は1970年代のBCLラジオをネットオークションで手に入れ、今は快適なリスニング環境で楽しんでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。いっそのことちゃんとしたモノを買った方が
良いのかも知れませんね。ウォークマンには悪いけど、
外出専用というポジションにおいておくのが無難かも知れませんね

お礼日時:2006/11/05 00:59

ラジオ付きのウォークマンのFMアンテナはヘッドフォンジャックに


ヘッドフォン(リモコン付きも)を挿す事で、それがアンテナになっています。
それはご存知だとは思いますが念のため。

これの前に書いてある方の方法が一般的です。
それでも受信状態が良くない場合は、適当な長さのケーブルを用意して
それをウォークマンのヘッドフォンジャックに出来るだけ近い部分に
ケーブルを裸にして巻き付けて下さい。
その後、ケーブルの反対側をテレビアンテナの端子(真ん中)に繋いでみて下さい。
もしアンテナ端子の空きが無い場合は、ケーブルの先端をアンテナ端子から
取っているテレビ等のアンテナケーブルの先端のF型プラグの中を開けて
その真ん中の太い端子を繋いでいる部分に接続してみて下さい。
(ねじ止め式や挟み込むタイプなど色々ありますが、よじればOKです)

何となく分かりにくい説明になってしまいましたが、分からない場合は
また聞いて頂けると有り難いです。
ご参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その場合は、テレビから離れられなくなってしまうのでしょうか。
う~ん、それはそれでチョット困りますかね・・・

補足日時:2006/11/05 00:56
    • good
    • 0

適当な電線(細い物で結構です)を5~10m用意します



出来れば、一端を窓の外に出し、一端はウォークマンのイヤーフォンケーブルに巻きつけます
外に出せない場合は、一端を、窓の近くで、PC、テレビ、蛍光灯から出来るだけ離れた天井付近に這わせて、一端は、ウォークマンのイヤーフォンケーブルに巻きつけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な例をありがとうございます。
早速やってみます

お礼日時:2006/11/05 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!