性格悪い人が優勝

土足OKの家に住んでいる方っていらっしゃいますか?
今、リフォームを考えております。
築26年の鉄筋2階建ての一軒家です。
祖母が車椅子を使うようになりそうなのと、自分の趣味で、
出来れば、土足にしたいと思っています。
ただ。。。今まで日本の一般家庭で土足の家は見た事がありません。
何か難点があるのでしょうか?
あまり想像できないのですが・・

ご自宅が土足式の方がいらっしゃいましたら、メリットデメリット
なんでも結構ですから教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

自宅が土足なのではないので、直接の回答ではないのですが……



世田谷区のオークラランド住宅展示場に、どこのメーカーのものか忘れましたが、2世帯住宅で車椅子で部屋の前まで行けるモデルハウスを見ました。
土足で歩ける範囲がとても広く、私にはびっくりな発想でした。
でも、もし自分が車椅子生活になるなら、こういうのがいいかなと思いました。

アメリカでホームステイをしたことがありますが、全部、土足というのは、私には受け入れられませんでした。
子供なんて土足を履いたままベッドに寝転がっちゃったりするんですよね。う~ん。
だから感染症が多い、なんて噂を聞いたこともあります。
まぁ大概は玄関でスリッパに履き替えるようですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!