7年前に破産宣告しました。現在年齢53歳です。
その後は真面目に働き、借金はありません。
住宅金融公庫の’積み立てくん’もしておりますが、住宅金融公庫の融資は
一度破産すると受けられませんか?(年齢もきびしいですが)
この間カード会社の申込もだめでした。
融資を受けられない時は他の方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

破産者であっても、復権を得ていると融資を受けられることがあります。

その旨は13年度までの公庫のパンフレットに書いてあったと記憶しています。
 公庫は17日以降申込書ができるらしいので、入手して年齢その他の条件を確認してみてください。
 カードは民間信用情報機関を利用しますが、住宅金融公庫は、あまり他と連動のない別の公的な信用情報機関を利用しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

legalmindocojp様
親切な回答ありがとうがざいます。
公庫のパンフレット等を入手して確認してみます。
カード会社には本人がリストに載っているか確認してみます。