昔から肉が全く食べられなくて、その代わり野菜魚は大好きで殆どなんでも食べられます。ここまでは過去の質問で同じものを見つけて、野菜とと魚を食べているなら何の問題もないということでした。しかし、私は今アメリカに住んでいて、海がない内陸なので魚が臭くて日本で育った私には食べる気がしません。地元の人でもシーフードは臭いものだと思って嫌いな人もいるほどです。野菜も日本のものに比べれば美味しくないですが、食べています。でも確実にに日本にいた時よりも偏った食生活になっています。たまに立ちくらみがするのはそのせいなのでしょうか?睡眠不足のせいもあるのかと思うのですが。このままの食生活ではまずいでしょうか?代わりに食べた方がいいものも教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もアメリカ在住です。



どの州にいらっしゃるのでしょうか? 最近テキサスが本拠だと思いますが、"Whole Foods Market"という健康に興味がある人達をターゲットにしたスーパーマーケットがあります。そこで、"multi-vitamin"というビタミン剤を買って、試してみては如何ですか?

私は違いますが、究極のベジタリアンになると、肉類と魚類からしか取る事ができない栄養素をザプリメントから吸収する必要があると聞いたことがあるます。肝心の栄養素が何か忘れてしまいました。すみません!

たまに立ちくらみがするのは、睡眠不足が原因とは考えられませんか? 食事以外の要因もちょっと考えられのでは?と思います。

それから、最近アメリカで注目されている食材に"quinoa"という小鳥の餌みたいな穀物があります。もし一生これしか食べられないとしたら、これを選ぶと、私が読む健康関係の記事にこんなことが書いてありました。あとは、お米を炊く時に、お米の量に対して三分の一の割り合いで"amaranth"というスペルだと思いますが、小鳥の餌みたいな穀物を加えて炊けば、栄養価が上がるようです。どちらも、けっして美味しいとはいえないけど、"Cooking Light" や"Dr. Andrew Weil"のサイトにレシピがあるので、良かったら考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はオクラホマ州に住んでいます。名前は違うかも知れませんが、そんな感じのスーパーマーケット見かけた気がします。テキサスに近いからありそうですよね。見つけたら寄ってみます。睡眠もなるべくきちんととるようにしてみます。どうも有難うございました。

お礼日時:2002/04/13 00:03

以前テレビで、江角マキコさんが「ベジタリアンなので肉の代わりに豆類をよく食べます」と言ってました。


そちらでは干物とかないんですか?日本だけのものなのかしら。
干物だったら長持ちしそうなんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江角マキコさんベジタリアンなんですか。初めて知りました。干物あったら便利ですね。探してみます。有難うございました。

お礼日時:2002/04/12 23:55

肉・魚が食べられないのでしたら、たんぱく質が不足しますね。



卵や豆類(大豆など)を、多めに取るように心掛けてはいかがでしょうか?

魚はしょうがなどを入れて、濃い目の味付けをしても、生臭さいのですか?
味噌漬けにすると、少しは生臭さみが和らぐと思いますよ。

http://www.ne.jp/asahi/hango/sekkotuin/godaieiyo …

http://www.ueda-japan.com/eiyo/eiyouso.htm

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hango/sekkotuin/godaieiyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちで生活するようになってから、豆類も今まで殆ど食べてませんでした。これからなるべく多く食べるよう心がけます。それから魚はここでは、なまずが良く食べられています。ちょっと抵抗があって食べてなかったのですが、うまく調理して食べるようにしたいと思います。どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/04/12 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報