dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅に2台少し古いXPのパソコンがあり、起動するにも時間がかかります。
そこでパソコンのマザーボードをケーブルなどで合体して一台のパソコンとして使用するようなことってできますか?
できれば簡単でUSBとかでできるのがあればうれしいです。
おねがいします。

A 回答 (5件)

皆様の言うとおり無理。


合体は無理だけど、CPUの性能が良いほうにもう一台のメモリを増やせばいいんじゃない?
飛躍的に性能がアップするとは思えませんが・・・。
    • good
    • 0

マザーボードをケーブルで合体は無理ですが(^-^; 両方のパソコンをLANケーブルで繋いでデータの共有なら出来ます。

 どうしてもUSBで、と言うなら下記ページのようなケーブルもありますが、あまりお勧めできません。 一台だけ使いたい、と言う意味なら、どちらか遅いほうのパソコンのハードディスクを物理的に取り出し、速いほうのパソコンに挿したほうがいいかも?

参考URL:http://www.planex.co.jp/product/usb/uen01.shtml
    • good
    • 1

そういう考え方で作られたコンピュータを並列コンピュータとも言いますが、パソコンでは出来ません。

    • good
    • 0

そのようなことはできません。

    • good
    • 0

できません。



・再セットアップ
・メモリ増設
・HDD交換
などで少しは早くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!