プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在28歳で高校を卒業してから飲食店の店長として10年間働いてきました。
この度、不動産業界への転職を決意したのですが、
(1)投資用マンション販売の営業(2)町の不動産屋でのルームアドバイザーのどちらに就こうか悩んでいます。

(1)は相当激務だと聞いているのですが結果を出せばかなり稼げそうなので、営業力に自信がある自分にとってはかなり魅力的です。(2)でも歩合はあるのですが(1)に比べてしまうと微々たる程度です。

自分なりに調べた結果、(1)は体力的にも精神的にも一生続けられないという意見が多いので、とりあえずは(1)の仕事に就き、2年を目安に頑張り、その後、その会社でやっていけるようであれば続け、場合によってはそこから(2)に移ろうかと考えているのですが、2年後の30歳未経験での転職では、やはり年齢的に今と比べて不利になってしまいますか?
それとも、不動産業界での営業経験が2年という風に受け取ってもらえ、今よりも転職に有利に働くのでしょうか?

どなたかご教授下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

不動産業界で有利にとお考えで、かつそれだけの熱意お持ちでしたら、


宅地建物取引主任者の資格を是非とられることをお奨めします。
(1)にせよ(2)にせよ入社されてから痛切に感じられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
当初はそのつもりでしたが、次回受験日が確か来年10月以降なのでとりあえずは会社に入ろうと思っています。(1)の場合は勤めながら資格を取得をするのはかなり厳しそうではありますが・・・

お礼日時:2006/11/05 23:03

こんにちは。


私の知り合いは、投資用ではないのですが分譲マンションの販売を派遣でやっていました。
派遣でも時給は高かったのですが、契約がとれても上乗せはナシのようでした。
社員は年俸制になっているようです。誰でも知っているマンション会社ですが営業は凄まじいらしく、深夜までお客さんと話したり…ということもあったようです。
残業は多いし、モデルルームに誰でもいいから連れて行かないと…というプレッシャーもあるみたいです。
投資用マンションは、レオパレスのようなものでしょうか。
もう1人の知り合いは町の不動産屋を経営していますが、ここの社員さんは販社に比べるとのんびりした印象は受けますが、仲介したマンションの住人からの雑務や、仲介に関するメールのやりとり、ポスティングなど細かい仕事が多そうでした。
私の意見としては町の不動産屋さんは年齢がそこそこいっても雇ってもらえる場合が多いので、まずはご自身のやりたいと思っている投資用マンションの営業に入ってみられてはと思います。
大変そうですが、やりがいありそうですね。
1の回答者さんのいう宅建は、私も取りましたが、不動産屋で働いている人は勉強する時間がなくて落ちまくっている人が多いです。
やはり不動産と言えば宅建なので、時間のあるうちに勉強した方がいいと思います。
手当てもつきますし、仕事の幅が広がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います。
大変参考になりました。
やはり、入社しても宅建の勉強をする時間が無いほど忙しい会社は
避けた方が良さそうですね。中には宅建取得を支援してくれる会社もあるようなので、そういった会社を中心で探していきたいと思います。
ただ、投資用にしても分業マンションにしても、販売は厳しそうですね。その分、見返りも大きいと思いますが。

お礼日時:2006/12/05 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!