プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにあるように、ファイル、フォルダのアクセス権についてなんですが
Windows2000とXPではNTFSドライブのファイルやフォルダを暗号化することが出来ますよね、
その際にプロパティ→詳細設定→「内容を暗号化してデータをセキュリティで保護する」にチェックを入れると思うのですが、
このチェックが灰色になっていて選択できないのですが、どういった理由が考えられるのでしょうか、ちなみにOSはXPの正規品じゃない?安くなっていた物です。
どうかお力をお貸しください。

A 回答 (1件)

 OSはWindowsXPをお使いですよね?ファイル・フォルダの暗号化は、XPであればProfessionalでしかできない仕様になっています。

ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
調べてみたところ使用しているOSはホームエディションでした。
これですと使えないのですね;;
(´・ω・`)ショボーンです

お礼日時:2006/11/19 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!