プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛で10歳年上の上司と付き合って2年です。

最近、喧嘩になった際、
「本当に悪いと思うならそこに土下座しろよ」と
公衆の面前で言われました。

これって、普通のことなのでしょうか?

喧嘩の原因は、彼が私の容姿や服装、髪型、性格を
「もっとこうしたら?」と言うのが余りにも多すぎて
「言われることが辛い。そんなに気に入らないなら別れて」
と言ったことです。
喧嘩はいつものことなので、次の日むきになったことは
謝った際、言われたものです。

日頃から、服装などに注文をつけることが多く、
最近では薄くも無いのに
「髪の毛が薄い。女の薄毛は最悪」とまで言われます。
色々言われるたび
「辛い」
と言うと
「じゃあ直せ。」
「素直に言われたことを受け止めろよ」
「素直さが足りない。そうやってストレスをお前は溜めてるんだ」
と言われます。

自分の価値観を相手に合わせることってそんなに必要でしょうか?

土下座は普通彼女に言うものなのでしょうか?

A 回答 (29件中21~29件)

ことは至極単純であるように思います。



>土下座は普通彼女に言うものなのでしょうか?

普通彼女に言いませんよね。大方の意見がそうなるでしょう。
であるならば、簡単です。答えはふたつに絞られますね。
まず、彼が普通でない。
次に、あなたを彼女と思っていない。

・・・そういうことです。

この回答への補足

たくさん回答を頂きありがとうございます。

土下座はしていません。
何を謝るかわからなかったので・・・。
土下座しなかったときも
「ほら見ろ、土下座もできないんだ。お前ホントに悪いと思ってないから出来ないんだろ。自分の考えがよくわかっただろ。」
「それに、俺が本当に土下座させる人間だと思ってんのか?
だからしないんだろ?俺のこと何にもわかってない。2年も付き合っててその程度か。
ホントに土下座しそうになったらとめたことくらい分からんのか?」と捲くし立てられ
号泣して帰りました。

それ以後、連絡する気もありません。

今まで、職場でも他の部下と余りに差をつけた態度で
それもストレスでした。
「お前はなぁ、会社に要らない人間なんだよ!!」
と怒られたことも・・・・

・・・辛すぎます。
上手く分かれる方法は無いでしょうか?

補足日時:2006/11/06 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

愛されていない上に、抑圧され、暴言を吐かれ、最悪です。
何だか怒れるやら悲しいやら、悔しい気持ちでいっぱいです。

また2年間もその異常さに飼いならされていたこと、
今でも怖くなります。
思えば両親も同じように私のことを叱り飛ばしていました。
モラハラ両親とそっくりなモラハラ彼氏。
似たような人たちを近づけてしまう何かがあるのでしょうか。

別れを選ぶと職場でのいじめが待っていますが
がんばります。自分の未来がかかっていますから。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:28

今晩は。


大変申し訳ないのですが、あなたは彼のどこが好きなのですか?
勿論、ある程度好きな人のために変わりたいとか、綺麗になりたいとか、そういった気持ちは誰にでもあると思います。
けれど、なんだかあなたの彼は、あなたを全否定し、自分の好みに作り変えようとしているようで、そうまでしてあなたは彼と付き合いたいのでしょうか?
「土下座しろ」って言われてあなたはどうしたのでしょうか?
彼の言葉に従って、本当に土下座したのですか?
そこまで、自分のプライドを捨てて彼と付き合うのですか?

そんな人、付き合う価値があるとは思えません。
喧嘩した内容を、伺ってもあなたが何故、謝らなければならないかが理解できません。
あなたを大切にしてくれる人は、必ずいます。
出来れば、今すぐに別れる事をお勧めします。

あなたが、下出に出れば出るほど、増長し、あなたの人格を否定し、あなたの自由意志さえ奪ってしまいかねません。

価値観をお互いにすり合わせる事は大切かもしれませんが、なにもあなたのみが合わせる事が、恋愛ではない事、よく考えてみてください。

失礼を承知で申し上げます。
あなたの彼は最低の男です。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございました。

皆さんからたくさんの回答を頂き、
自分もそうですが彼の異常さに気がつきました。
というのも、自分の両親もモラハラに近い状態なので
それが「普通」だと思ってしまっていたようなのです。

楽しいときもありましたが、土下座を言い渡された時点で
彼に対するキモチがまったく消えてしまいました。
そこまでするなら一人のがいいや・・・そんな感じです。

rorokoさんの
「彼は最低の男」と言う言葉を読んですっきりしました。
別れようとすれば職場でのいじめは避けられませんが
これ以上やせ細っていくより、結婚して精神疾患になるおりは
ぜんぜんたいしたことではありません。
がんばります。

回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:24

そこまで好きでないのなら早々に別れた方がいいと思いますよ。



「自分の価値観を相手に合わせることってそんなに必要でしょうか」
必要でないとは言いませんが、それは相手にも言えることです。あなただけが無理に合わせる必要はないと思います。

あなたが土下座をしたのかわかりませんが、言えば言いなりになるとしか思ってないと思います。このままいっても、エスカレートしていくだけではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

自分の両親もモラハラに近いものがあり、
いまだに「人の意見を聞けよ!!」と怒られます。
幼少期からそうだったため、
そうしないといけないんだ!そうじゃないと私はダメなんだ。と
いつしか思うようになっていたようです。
彼も両親と同じですね。弁が立つ、そういう部分がそっくりなのです。

自分は自分らしくいたい、今はその気持ちでいっぱいです。
別れて疎遠にしようとすればまた職場でのいじめが待っています。
でも、我慢してますます体重が落ちるよりは
何倍もましですよね。

がんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:19

普通言わないでしょう?と思いますが?


その前に私は好きな女性に 女の薄毛は最悪とか 素直さがたりない
(理不尽な事で)とか言わないですよ 普通・・・
喧嘩になった際とありますが 次の日ですよね?ありえません
その前に彼は本当にあなたの事を大事に思い愛しているのか??
あなたはそんな理不尽な暴言 行動をとる彼が本当に好きなのか?
と不思議に思います
 
素直な感想です お気に障る内容でしたら申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございました。

職場でもいつも「君は思いやりが足りないんだよ!!」とか
「相手の気持ちを考えて仕事しろ!!」と怒られることもしょっちゅう。
彼のほうが配慮に欠けることが皆さんの回答からよくわかりました。

彼に言わすと、注意していることが愛情だ!と言うのです。
「辛い」と彼女が言うことを聞いてあげることは
彼にとっての愛ではないようです。
人に愛されない上、傷つけられ、何だかショックですが
いつの間にか洗脳されていて、
言うことを聞かないと怖い、職場でいじめられる・・・
という恐怖心から、しがみついていたところがあったと思います。

早く上手いこと疎遠して、新しい生活をしていきたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:16

普通じゃありません。


そのような男はドメスティックバイオレンスの潜在者です。
早く別れた方がいいとおもいます。
ただし上手に別れないとスト-カ-化する恐れがある男とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

友人に話したところ
「それ、モラハラだよ!!」とびっくりされました。
昨年は結婚も考えていて、去年、職場・プライベートでの
言葉の暴力でストレスから体重が10kg超落ち、
体調不良も重なり、破談にした経緯があります。
泣きつかれ復縁しましたが、やはり同じ結果になってしまいました。

結婚したら家庭でこうなっていたのかもしれないと思うと
怖いです。たぶん、うつ病か精神疾患になっていたかも・・・。

プライドが高いのでストーカーにはならなそうですが、
職場での復讐は覚悟しておかないと・・・

回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:11

いないとは言いませんが、普通ではないと思いますよ。

別れてと言っていますが、あなたは相手を好きなんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。

土下座を言われたのがショックというか、
悲しすぎて彼氏と思えなくなってしまいました。
感情が無くなってしまったというか・・・・

職場では上手くやっていかないといけませんので
邪険に扱うと色々厄介です。
上手く疎遠にして私は私らしい生活を歩んで生きたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:07

>彼氏に土下座をさせられました。



とありますが、まさかしてしまったのですかね。

仕事上の上司とあるので、こんな高飛車な傍若無人な言い方になるのだろうと思いますが、そもそもこのような質問をされる時点で貴方もまともではありませんね。

さっさと別れて、癒し系の男を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございました。
本当に私も相手に洗脳されかけているのかもしれません。

自分の両親も私が幼い頃から今の彼のような感じだったので
とにかく「言われたことを聞かなければ・・・」と
無意識に思ってしまう思考癖があるようです。

もっと自分らしく生活し、癒し系の彼氏を見つけます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:05

公衆の面前って、どこですか・・?。


なんで、そんな男が彼氏なの?。
実に不思議。。
土下座がどうこうの問題じゃない。
そんな彼氏でも、慰めや賛同が欲しいだけなのですか。?

この回答への補足

回答を頂きありがとうございます。

駅近くの道です。
人通りも結構ありました。

・・・・何度も別れを切り出すたび
泣きつかれていい人になるのにだまされてました。。。。
あと、別れようとすると、職場でのいじめに発展していたので・・・

補足日時:2006/11/06 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございました。

実は昨年、早い段階で婚約していたのですが、
婚約後、職場での暴言の連続に10kg体重が減り
あまりのストレスに耐えられず破談にしていたのです。

破談後、泣きつかれて復縁して1年。
やはり同じ結果、さらに悪化したかもしれませんが、になってしまいました。

しばらく心を休めて再起したいと思います。
その前に上手く別れなければ・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:03

「土下座は普通彼女に言うものなのでしょうか?」


言いません

「自分の価値観を相手に合わせることってそんなに必要でしょうか?」
無理にあわせるものではなく、好きになると自然に合わせてしまうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。
私ももう適齢期。
すてきな相手に出会えるよう、まずは別れる方法を考えます。
弁が立つ相手なので苦戦しそうですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!