アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 何度もお世話になっております。

家庭用に、プリンタ・スキャナ・カラーコピー・FAX 全部つけたいのですが、置く場所は小さく、しかし便利にしたいです。

おすすめのものがありましたら、お教え願いたいです。

A 回答 (6件)

便利という意味では、



SHARP の 最新型 見楽る 
http://www.sharp.co.jp/mirakuru/lineup/index.html
の、[FAX to E-mail]機能が魅力的に思えて、11月下旬発売予定の.

UX-MF60CW の登場を待っています。

受信したFAXを指定したメールアドレスに、自動転送してくれるそうです。
それ以外の機能は、ブラザーと似たような物です。

ちなみに、私自身は、会社で、リコーのイマジオを使い、家では、エプソンの、プリンター+スキャナーの複合機を使っていますが、後者のスキャナーの遅さが我慢できず、スキャンしたい原稿が複数枚ある時は、原稿を会社まで持っていき、スキャンしています。
一度にスキャン、コピーする枚数が2枚以上の人は、ADF(自動原稿送り)の有無は重要なポイントになります。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/mirakuru/lineup/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
僕もそれを待つかもしれません。 

実際使用していらっしゃる意見は参考になります。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/15 14:17

現実的な選択としては、ブラザーかシャープかという事になると思います.



先日、店頭でたまたまシャープのFAX付き複合プリンターを見かけたのですが、
それなりによく出来ていそうに見受けられました.
ヘッド一体型の様で、さらには廃インクタンクにも触れそうでしたので、
トラブった時の事を考えるとブラザーより有利になる可能性もあります.
カタログを見ていないので、公称性能は不明ですが^-^;
    • good
    • 0

問題はインクジェットでいいのかレーザーにするかということ。


それからパソコンが2台以上あるなら、ネットワーク対応の方がいいよなというところかな?

まあ、あんまり欲張ってもいけないけどね。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/spc/210sf/special/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザーいいですよね!
どうもありがとうございました! イプシオいいですね!!

お礼日時:2006/11/15 14:13

CanonやEpsonも複合機は多いですが、FAXまで付いているものは少ないですね。


Canonの場合だと現行機種はMP830(http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp830/index.html )くらいです。
MP830はスペック的にはおすすめできると思いますよ。
なお、No.1で書かれているbrotherの機種も悪くないと思いますが、買うならインクなど消耗品の入手先は確認しておきましょう。
プリンタインク等の消耗品はCanonやEpsonの売れ筋のものはコンビニなどでも売っていますが、それ以外のものは入手性が悪いことが多いからです。

参考URL:http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp830/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mp830いいですね!

大変参考になりました。 どうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/15 14:13

キャノン・エプソン等で、オールインワンシリーズが出揃っています。


パソコンショップや大型電器店には、所狭しと並んでいます。
年賀状印刷用にと、お買い得品も展示されていますので、ぴったりの1台は現物を確認するのが納得できる商品選びだとおもわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^
一度見ることは大事ですね。

お礼日時:2006/11/15 14:12

↓がお勧めです。



参考URL:http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^
大変参考になりました。

一度見に、店にいってきます。

お礼日時:2006/11/15 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!