dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の足のサイズが1年で22から24cmになってしまい、ブーツを買い替えなければいけなくなりましたました。今使っているスキー板はVOLKL SUPERSPORTS JUNIOR、ビンディングはJUNIOR MOTIONです。このビンディングはアダルト規格のブーツに対応しているのでしょうか。メーカーと販売店に問い合わせていますが、なかなか返答がありません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ちょうど手元にカタログがあるのでお答えします。
Jrモーションはブーツサイズ218-315mmとなっています。
私の26cmのブーツでさえ308mm。普通Jr.規格ブーツは22cmくらいまでですから、アダルト規格対応とみて良いのではないでしょうか?
大人用ブーツがハマってしまうので、間違って買わないように「体重45kgまで」という警告ステッカーが貼ってあったと思いました。

確かに、マーカービンディングは「大人用規格にのみ対応します」と書いてあるモデルがあっても、その下のサイズは「大人用にもJr.規格にも対応します」とは書いておらず、紛らわしいですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。sanpokojin様のおっしゃるようにマーカービンディングは、下のサイズは「大人用にもJr.規格にも対応します」とは書いてないため、確信が持てず困っておりました。マーカーにメールで問い合わせたのですが返答がないため、電話で問い合せたところ「アダルト規格のブーツにも対応している。」とのことでした。